MENU

これはお決まりの5連勝→5連敗コースですかね。

これはお決まりの5連勝→5連敗コースですかね。
ずっと制球不安定で一度も6回まで投げられないロドリゲスを今日も先発させた理由が分かりません。
予想通りの立ち上がりで簡単に点をとられて同じことの繰り返し。
これならファームで頑張っている清水、岡野、山井に少しでもチャンスを与えてあげたかったです。

初回でゲームセット。残り30試合きり、与田政権三年経とうしているのに進歩なし。まだ福田、堂上スタメンなんですか?ドラゴンズでは時の流れが止まっているのか?もう2021年なんですけど。Bクラスはもう確定事項なのに、来季の現有戦力への期待感は皆無。投手陣は立て直したとはいうものの、中継ぎ陣を使い潰しているだけで新しい戦力はでてきていない。野手は焼け野原。現有戦力の若手がどこまで一軍で通用するのか、使わずわからないままでは、どのような方針で新しい選手を指名するかなんて見えてこないと思うが。最低100打席は与えないと可能性なんて見えてこないと思うが、毎日3打席立たせてももう100打席届かない時期にはいっちゃったよ。辞めるなり勇退するなりはやく結論だしてほしいわ。与田政権ではもう可能性を感じない。素直に応援できない。企業、球団、チームとしてビジョンを明確にもった改革、変革を望む。

与田さん以前土田くんに対して言いましたよね?
戦力として一軍に呼んだと。
なんですか?
この点差でも若手を使わない神経がわからない。
昨日も大野を援護せず負けた打線を福田に入れ替えただけ。それでは勝てませんよ。
こういう時こそフレッシュな力が必要になる時だと思いますよ。
伊東もどうしてここまで若手を使いたがらない?

ロドリゲス、佐藤の投球は問題外として、
試合が決まってしまった6回終了後も、若手起用に切り替えるわけでもなく、
たんたんと負け試合に終始する采配って、いったい何なんでしょうね。

複数年契約が終わるシーズンで、Aクラス入りがほぼ絶望的な状況にもかかわらず、指揮官が変わらないって何故なのか。まさか来期「続投」があるのか。

中日ファンなので、こんな事書いたら不謹慎かもだけど、もうクライマックスシリーズ進出はほぼ消滅したので、もう残り試合は、どんどんできるだけ負けて欲しい気持ちに変わりました。勝ちが増えちゃうと、来年も与田続投になってしまうといけないから。
ただし、若手主体のメンバーに切り替えて勝つという勝ちだったら良いけど。でも与田サンじゃ、若手主体に切り替えるは、期待できないし、、

連勝した時はワンチャンAクラスあるか?と思ったけど、案の定だったね
ロドリゲスの残留要請はしたみたいだし、後は1軍登板させなくて2軍で徹底的に矯正させたら?そしてもう来期の戦力の為に若手に登板させた方が良くない?
あと頑張ってくれたドメのスタメンもなくしてさ、来期もどうせ契約だろうから、後は若手にチャンスをあげて欲しい

もうここら辺から来季への若手チャンスモードに切り替えた方が試合を有効活用出来ると思う。

未だにロドリゲス投手を先発させることが疑問に思う。
今日はもう初回で勝負有りだったね。
立ち上がりの4点を跳ね返すのは今のドラゴンズには無理。
その後の佐藤投手がまた試合を壊しちゃった感じだから明日から2軍かも知れないね。
来シーズン以降は与田には関係ないかも知れないけど、ファンは来年以降もドラゴンズを見て応援しないといけないから、来シーズン以降のチーム作りに着手しないとね!
与田、あなたではもう無理だから来シーズン以降の為にも置き土産を残せるようにして下さいよ。
そのためにも若手育成に切り替えよう!

夢や希望も皆無なドつまらん野球。
スタメン発表からの予想が見事に的中。
本当にプロ対プロの試合なのだろうか。
こんな一方的な試合でこんな若手の使い方されたら
若手の未来なんてあるはずがない。
与田さん!大好きな京田さん。
今日で11打席ノーヒットですよ。

ロドリゲスは毎回なにをやっているんだろう
こうも続けて同じパターンを見せられると厳しいものがある
しかし2回以降は立て直して四球も出さず7つ三振を取るのだから本当にもったいないというかなんというか…
ライデル、アリエルとともにキューバ政府に契約延長を要請したという報道があったが、残留自体はいいとしてもただでさえろくに戦力補強するつもりのない球団が6000万円かけているわけで、なんとか成長してもらわなければこのチームは一層厳しくなってくる

やっと登板機会の来た佐藤もこの結果では…
投打で来年が思いやられる負けだった

まあスタメンからして負けてる。土田選手、随分良いスイングしてたと思ったけど何で使わないのかな。勢いがあるうちに使わないと何のための一軍かと思う。かつての競合1位指名だった今日のスタメンセカンドが寂しい結果だっただけに本当に勿体無い。
そして投手起用。今年課題が全く改善されていないロドリゲス投手をまだ使う事もさる事ながらその後の佐藤投手の大炎上。ブルペンとの連携はどうなっているのやら。
5連勝を全て吐き出しそうなレベルで何もかも噛み合ってないですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次