MENU

ほんと、わからんねぇ、この監督。

ほんと、わからんねぇ、この監督。
残り試合28試合,3位とのゲーム差9.0,借金9 チーム最大の課題が貧打 という状態の中でどうして未だに福留や福田,堂上,武田を起用しているのだろうか?このままいったら、来年の開幕オーダーもこのメンバーで組むことになってしまうが、優勝する気はないんだろうか?このベテランたちが、まだ.270〜.280くらい打つならまだわからんでもないが、よくて.240、酷いのは1割代の選手を使うなら、チームのために若手を育てるのは監督として当然の使命だと思うが・・・

はぁ…、もうあんまり悔しくなくなってきた。
しいて言えば毎度毎度のロドリゲス、初回以外は良い投球できるのだからいい加減よーく考えてほしいのと、佐藤も相変わらずメンタル軟弱過ぎて鍛え直ししかないわ…
でも、確信はないけど二人ともきっかけ次第で変われるかもしれない良いもの持ってると思う。

ただ、打線の起用采配はどうしようもないな。これはもう指揮官が潔く引いてくれることを願うしかない。やけくそで、そういう意味でも今日の試合は悔しくない。

初回にいきなり4失点でもうドラゴンズの勝ちはなくなった!
先発ロドリゲス投手も悪いけど肝心の打線はもっと悪い。
まだ初回なのにもう勝利を諦めたかのような試合。
最後まで諦めずに全力でプレーをしろ!
もうこんな惨めな試合は止めてもらいたい。

5連勝の後、5連敗しそうですね!
未だに、福田と堂上をスタメンに使う意味は?

土田は、ルーキーなのに守備要員ですか?

球団上層部は、若手に経験積ませて来年強くなっては困るから、Bクラスが確定するまでは今のままで行けって指示してるんではないかと思ってます!

今日は今永がよかったから、しゃーない部分も多い
佐藤が滅多打ち食らった後、同じ佐藤で桂に捕手交代していたが
初回の桑原への入り、投手今永への入りも、TVK解説斎藤さんが指摘していたが、木下捕手が後半戦になって時々先発を外れる理由が
今日の試合見ていてなんとなくわかった

ロドリゲスはキューバ政府に守られそうだが。佐藤優は今年でアディオスかな。1軍に上がって起用されても、安定のサンドバッグ。ファンの期待を、ある意味裏切らない、両投手。

今日の昼と夜で一軍も二軍もまともな試合をすることすら難しいことが非常によくわかりましたw 田舎新聞社所有のチームでは、私たちが生きている間に強くなる見込みは低くなる一方ですw ファンをやめるか、身売りしてもらうかの二択しかないでしょう。監督のコメントはきっと「相手投手がすばらしくて手も足も出なかった。打てるように練習するしかない。」でしょうねw

何故ここまで中堅ベテランにこだわる?
ビシエド選手とベストナインの可能性のある木下選手、タイトルのかかる大島選手は別として、福田とか堂上とかにこだわる理由は何?
福留やなんかも来季もまだやれるというのが分かったんだから、若手のために二軍に落として上げるとかそういう頭は無いのかなぁ、、、
自力CSも無くなったのに、まだ中堅組にこだわる理由が全く分からない。
若手を使わずに、中堅選手にこだわる理由を誰か教えて欲しいものです。

来シーズンもBクラスだと思います。だって若手、誰も育ててないもん。来シーズンから育てて、やっと3年後ぐらいだから、優勝は5年後になるかな?そしたら大野いる時に優勝は無理だな。大野が中日に残ってくれて嬉しかったけど、大野にとって、他球団いったほうが、優勝経験できただろうね。早く今シーズン終わらないかな?そして監督変わって、若手が出てきてほしい。直倫、福田、阿部、武田戦力外。周平と京田は来年まで。福留はコーチで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次