MENU

二軍落ちしてオリンピック休みもありその時に福留の熱血指導も動画に上がってるからその辺りが要因になってるのかもね。

二軍落ちしてオリンピック休みもありその時に福留の熱血指導も動画に上がってるからその辺りが要因になってるのかもね。
周平も二軍の試合に出てから少し上向いた気もする。
結果論だけど1軍のコーチのアドバイスが今の1軍の野手にはあってないのかもね。
大島やビシエドは本人で改善点をわかっていて修正できりから問題ないのだろう。

木下雄介選手の追悼試合で福留選手に続き
タイムリーを打ってから変わった様に思います。
あの時の涙のインタビューから何か吹っ切れた気がします。

ずっと思ってたけど、やっぱり京田は1番向きなんだと思う。
あれこれ考えながら打席に立つより「俺が突破口を開かないと始まらないでしょ?」的な思考で打席に立たせてあげた方がいいと思う。
ケガはしないし守備も安心して見てられるんだから(たまにやらかすけど)後は出塁率を含めた打者としてのスキルアップを何としても成し遂げて欲しいですね。
あと走塁のポカを無くして盗塁30個はやってくれ。

今は間違いなく絶好調とみて良いだろう。

でもやはり彼に求めるのは安定感である。
新人でもあるまいし、選手会長である。これが続かないと意味は無い。

いい意味で期待を裏切ってほしい。

何故打撃が復活したのか?そのキッカケをしっかり分析して来シーズンは通年で活躍出来る様にして欲しい。それが基礎トレなのか打込みを増やすことなのか、メンタル的な事なのか。最近の活躍が年初から出来ていれば、現在の中日の低迷は無かったでしょう。来年も今年の繰り返しにならぬ様十分気を付けて欲しい。

かなりバットを短く持ってる
短く持ってるからバットが遠回りしてない
あとは
完全に考え方変えたとみる
友人の木下君の死も気持ち的に何か変えたのかもしれない。
まだまだ信頼まではいかないが。
来季は開幕から期待できるまではきた。
あとは慢心せずに今の状態を続けるだけ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次