MENU

与田監督の采配ミスがあったことは言うまでもないが、人間なら多少のミスはあるし得意分野と不得意分野もある。

与田監督の采配ミスがあったことは言うまでもないが、人間なら多少のミスはあるし得意分野と不得意分野もある。だからこそ、監督の周りにヘッドや各部門のコーチがいるはず。高校野球ならば采配は全て監督の責任と言われても仕方ないが、プロ野球の場合は、監督はもちろんだけど、周りのヘッドやコーチもなぜ監督に進言できないのか不思議だ。進言すらしてないならそんなコーチは不要だし、進言に耳を貸さないなら監督はすぐにでもやめるべきだろう。自身が抑え投手で、ブルペンにはいてもベンチワークなんてやったこともなかった監督なんだから、周りがもっとサポートするのは当然のこと。それがうまく回らない体制なら、首脳陣は全部交代でいい。

試合内容も酷いが何とか小笠原に勝たせてやりたかった。これで勝てなきゃ今シーズンはもう勝てないんじゃないかと思えるぐらいに気の毒です。

ずっとそう。やるべき事をしないからこの結果になっている。今の中日がやらなければならない事は監督、ヘッドを早急に交代させる事。

あと役目を失った大野か役目のない桂、いることが不思議な武田をいつまで一軍におらすのか。一軍と2軍の選手の入れ替えもやるべきことをしていない証拠だね。

代走の場面では???が多いですね!
例えば、8回とか9回で2死2塁にビシエドに代走を送らない(もう打席回ってこない可能性大なのに)こんな場面多かった気がします。
それと、連続試合安打継続してるバッターに替えて1割台の選手をスタメン起用するとか!
とにかく、勢いずいてる選手を引っ込める時が多いですね。
あれじゃあ、選手もしらける!
選手を乗せるのへたな人だね!

9回頭から他の投手を使えばよかった。4点差って微妙な点差で、ゆとりもあるけど一発逆転もできる点差。昨日の点取りゲームの流れならなおさら。いつも緊張したところで投げる切り札が点差のある場面で出たら気も抜ける。いっそのことあの3点無かった方が勝ってたかもね。

とにかく後味の悪い・・・・。一週間のやる気が全く出ない・・・・。

やるべき事をやれないんでダメなんだよ。結果論じゃない。延長がないことは分かってる上でより足の速い選手がベンチにいる状況で何も手をうたない。これは怠慢以外なんでもない。4点差で大丈夫だと思ったのか?Rマルが4点を守れないとはファンは想定外だろうと思う。でも監督がそれを思ったらダメだ。3年やってまだこんな事やってるんだから適性の問題。

与田采配絶対可笑しい。
四点差ならセーブ付かないからライマルいる?
登板過多にならないか?
ライマルも人間だからたまには打たれる事もあるだろうが。
打者が打つと何故か投手が打たれ、打線が打たないと投手が頑張る。
不思議。

カープファンだけど、坂倉に打席回る時に坂倉は正直申告敬遠されると思った。その次の打者が打たない田中だったし。
だけど、そのまま勝負してたから、わんちゃん同点にはなるだろうなと思いました。
多分、坂倉が敬遠されてたらカープは負けてたと思う。

「持ってるやつ」という表現がよく言われるようになって久しいですが、今の監督ほど「持ってないやつ」を通り越して「負の要素ばかり持ってるやつ」は、今まで一人としていなかったと思います。そもそも論でこんな輩に3年も監督を任せてチームがよくなるわけがなく、今の状態はなるべくしてなったものでしょう。せいぜい落ちるとこまで落ちて、誰からともなく身売りしかないと言い出す状況になった方がいいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次