MENU

人間的には包容力があって紳士だと思うが、勝負師ではない。

人間的には包容力があって紳士だと思うが、勝負師ではない。簡単に責任は監督にあるとか言っておしまいにするが、そんなことは当たり前なので口にすべきではなく、もっと自省、覚悟を持って采配をして欲しい。詰めの甘さがある人は監督に向いていない。

原監督はリードしていても坂本にバントさせる。
代えた選手の失策により負ければ、「自分の采配ミス」と清く認める。
勝つためには、選手・ベンチ・チーム全員が奮い立つような采配をしている。

与田監督は、得点力が低いのに大島にバントをさせない。
「自分の采配ミス」を認めない。
選手・ベンチ・チーム全員・ファンが首をかしげるような采配をしている。

中日・巨人・阪神の伝統ある球団が常にAクラスで優勝争いしている時代からドラゴンズファンであるが、落合監督との契約を更新しなかった以降の凋落ぶりはひどすぎる。ドラゴンズにドンドン興味が無くなってくる。

大島オーナー以下、球団経営の素人集団は、任命責任を肝に銘じ、球団経営のプロ、業績が良い会社のプロ経営者に経営を任せるよう、身売りをしてほしい。
中日球団の経営能力の低さ、能力の低さがそのまま順位に表れていると思う。

今年のドラフト会議までには新しい監督を決めていてほしい。与田さんについてはもうなにも言わない。彼はドラフト会議ではくじ運がよかった、しかし今のところすべてカラくじである。今年は地元にマスコミでチヤホヤされる選手がいないのでスカウトの実力の腕の見せどころ外れ1位でもいい中日にとってじみなドラフトがい い、監督もそこにいるだけで存在感がある人がいい。昭和29年からファンであったが一番ダメ監督であった。今年も後わずか残り10勝できるかな?さよなら与田監督。2度と名古屋に来ないでほしい。

福田に代走の件は自分も思ったけど
それより4点差で与田の事だから
ライデル出すんじゃないかなと思ったが
やっぱりライデルを投入
ちょっと嫌な予感してたんだよね
三ツ間とか藤嶋でも良かったと思う
何でもかんでも最後はライデルって考えは
与田の悪いところなのかなぁ…

現ヘッドコーチがロッテ指揮官を務めてた頃は名将だなんだと言われ、球団がくそだから勝てないみたいなこと言われてたけど、最終年なんて前半戦チーム打率2割に満たない環境作って、それで球団への要望が大砲というチグハグぶりだったんだから1点でも多く取りにいく野球をする人ではない。
中日で大した成果はあげられていないし、そもそも西武もロッテも初年度からどんどん成績が尻すぼみになっていた。与田さんだけの責任ではないと思うぞ。

カープファンです。与田監督と佐々岡監督は、「甘さ」という点で、まるで鏡に写したようにそっくりですね。
昨日の与田監督の談「長いシーズンたまにはこういう事もあるよ!」。巨人の原監督だったらこう言っているはず「こんな試合は絶対にしてはならない!」。佐々岡監督だと「マルティネスこんな投球していてはダメだね」(他人事のように)。そして、与田監督も佐々岡監督も負けたら必ず「明日から気持ちを切り替えてやるしかない!」と言う。無能な監督の言う事は、本当に似てますね。そんな事しか思いつかないんだろうね?
いずれにしても、今期で首を言い渡されるのはまず与田監督、次に佐々岡監督、三人目は三浦監督と投手出身のセリーグ三大迷監督だ。セリーグダントツBクラス監督だ!

「これは見ての通りだね。でもこういうこともたまにはある」
おい与田、これ今シーズンで何回こんな事が起きてると思ってるんだよ。
選手の好不調は仕方ないけどそれを判断して采配するのがお前の仕事だろ。
「仕方ない」「たまには」じゃねーだろ。
お前の仕事はただの試合観戦かよ。
なんでこんなに他人事なんだよコイツ。
多少の采配の粗はどこの球団にもあるけどチームの勝敗にこんなに他人事な監督お前だけやぞ。今年で本当に辞めてくださいお願いします。

福田に代走を出さなかったのがサヨナラ負けの布石になったのは間違いない。あげくに4点差でマルティネスとはね。最初からモチベーションが上がってなかったんだろ。
連戦の初戦、さすがにマルティネスは無いだろと見てたので驚いたわ。
単打地獄は仕方ないけど、ドラゴンズが采配で負ける試合の典型。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次