MENU

与田さんは最後まで全うするつもりなんだ。

与田さんは最後まで全うするつもりなんだ。本当図太いのか天然なのか。今シーズンはもう諦めるから、オフはわくわくするような監督、コーチ陣を発表してほしいよ

疑問っていうか呆れてるよ。
走る野球って言っておきながら高松とか、岡林を使わないのか。セカンドも阿部が離脱して高松使い続けるチャンスなのに。使ったり使わなかったり。外野も根尾を2軍に落としたなら岡林、伊藤でも使わなきゃ。
もうほぼAクラス無理なんだから若手起用して新しい血入れないと。

上で使わないなら2軍なんて削除すればいいのに。商売人から見たら与田みたいのが責任者なら必ず店潰れるわ。目先の結果欲しさに先を見ない指導者なんて今時いないぞ。度ケチ球団ってゆうのは解るがそれなら若手の可能性を重視したチームになって欲しい。

愛知県民です。Bクラス確定するまでは、たぶん今の状態で継続でしょう。今月末か来月頭ぐらいで何かしらの動きがあることを期待します。しかし、この状態で、ここまで一軍メンバーを固定し続ける理由を、解任か勇退後に話してほしいですね。与田さん。まさか、来年も継続ってことはないでしょね。頼みますよ、中日球団。

攻撃面の采配については、就任1年目から、思い切りの無さは指摘されてた。
采配なんて、時にはギャンブル的なこともやって、チームに変化、活気を与えることも必要なのに、無難な事しかしない。
ヘッドコーチのせいなのか?

まぁ、勝負師ではないのは判ったんだから、次の監督は、その辺も考慮して選んで欲しい。

阪神の矢野と与田は、能力的に似たようなものなんだが、ここの違いなんだよなぁ。お互い、采配力はゼロで、特定の選手に拘る(矢野は西・大山・糸原。与田は京田・高橋)所も同じだが、矢野は佐藤・中野・伊藤将・ロハスJrを育てようと、起用し続けている。佐藤・中野・伊藤将は、たまさか結果も出てるから使いやすいという僥倖はあるけれど。ただ。与田にはここが無いんだよね。

与田氏は監督としての器なしです。監督1年目から監督らしさがありませんでした。
応援歌にケチ付けた時点でこの監督は駄目だわと思っていました。
与田氏は監督よりもブルペンコーチが一番合っているのではないか?
中日の監督受けてくれる人いるのかな!
来年は戦力ガタ落ちになるかもしれないので新監督になった方は大変でしょうね
中日ファンは減るでしょう

一言
監督の器ではなかったこと
プロ野球界では残念ながら監督の力量に乏しい方達が平然と監督をしている事多々ありますね
他のスポーツはじめ一般企業では絶対にありえません 不思議な世界ですよね。
良い例がオリックスなど典型的な例です、チームメイトは変わりないのに監督スタッフが変わるとこうも戦い方が変わるのか不思議な世界

今シーズンを諦めてはダメですが、かなり厳しい状況。それなら根尾選手はじめ潜在能力のある若手を試合に出して経験を積ませてほしい。ドラゴンズファンの皆さんに来年以降、期待をもたせるシーズン後半にできたらいいですね。中日ファンではありませんが中日は強い方がセリーグは面白い。
来年は立浪さんや和田さんの入閣に期待。

そういえば監督初年度からなんか違和感があったけど
監督経験ないししょうがないと思ってました
今思えばほとんど変わってないですね
評価基準が全くわからないし、起用方法の信念も感じない
与田さんも良くないが、周りも良くないですね、おそらく
首脳陣一新でお願いしたい
できれば球団幹部も変えたいが無理でしょうね
実業家の人をGMとかにしてほしいです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次