MENU

逆に与田政権をあと5年追加して長期契約を結んでみるとどうなる

もう、ホントに与田はアカン、勝つ執念が全然伝わって来ないし、与田監督とコーチと選手が一体感になってない。試合後のコメントは評論家みたいでいつも同じ、これでは選手もやる気が出ないです。依怙贔屓の選手起用藤井、遠藤、大野奨太、何故一軍に上げないみんなシラケてますよ、采配も全くの素人で
試合感は無いし、勝負師ではありません1日も早く休養をお願いいたします。

小笠原投手のリズムの悪さが打線に悪影響を与えたなんて絶対に言わせない!例えばほぼ初先発のような投手が頑張って抑えても、それ以上に相手投手に好投させてしまうチキンな野手陣。頑張っていた投手を平気で見殺しにして負投手にするなんて毎度のことじゃん。中日投手の敵は相手チームだけでなく味方野手陣も加わっているので大変だと思う。

おっしゃるように自滅型の投球に映った。ただ、そこまでひどくはなかった。京田がよいプレーをしていれば2失点だった。

先発ローテで言えばロドリゲスが同様に自滅型。感情を抑えるのに苦労している感じがする。梅津と勝野の復活が待たれる。

打線で言えば、今日は福留が機能した方。ただ、阪神を解雇されたバッター。頼りきりではいけない。

捕手が4人も登録されている。桂と大野はどちらかでよいのでは?また打線が深刻だから木下は貴重。どうしてスタメンは3試合で1試合だけになったのか。

外野の控えが伊藤と武田と渡辺。遠藤とかガーバーを使わないのは何故か?

レフトも加藤より福田。セカンドも怠慢がなければ堂上。溝脇は実践向きではないと知った。高松が売り出し中ではなかったか?

起用の不可解さが結構ある。あきらめずにナゴドでまずは1勝。木下の追悼試合がなかなか飾れない。ホームで是非必勝を!

下では、石川晟の回復が早い。
あと、下で好調のベテラン藤井、山井。
まずは、ベテラン上げたらどうかな。
皮肉るようだが、与田は選手の入れ替えしないから、ボロボロになったら手に負えなくなる。
今、一軍で通用するのは、大島とビシエド。
あとは、木下拓かな。それと、福留かな。
それ以外はダメ。だったら、藤井を使いましょう。
与田は、一軍の監督として、選手との連携だけではなく、二軍との連携取れてますか?
チーム状況みたら、いろいろ考えなきゃダメ。

とうとう与田さん、意味わからない発言をするようになってしまった。伊藤、加藤、周平、打てないトリオをなぜ使う⁇周平ちゃん、京田のように、二軍で見直さないと!
勘違いを怠慢扱いにしてスタメン外すくらいなら、
打てないトリオも外すべき️与田さんも休養カウントダウン️
もう今シーズンは、最悪最下位が予想される率が上がってきました。悔しいですが!

与田監督の言っていることはマトを得ている。
分かっているならなぜこの一ヶ月で少しも改善されないのか?
選手の技術の無さもあるがコーチの教え方が根本的にダメなんじゃないの?
ここまでずーーーーーーーーーっと打てないというのは根本的な問題がある筈だし他球団と比べても異常だ。

与田監督、またまた評論家風のコメントですね。今回は、評論家風というより酷いコメントです。
本当に、勝つ気があるのかしら?

筒香が自由契約になりました。8月から日本球界復帰の可能かという記事が載っていました。
たくさんのお金を積んででも、筒香獲ってください。
横浜の倍以上のお金を積んでも、獲ってください。
こうなったら、恥も外聞もありません。
とにかく、少しでも打てるチームにしないと、投手陣もいっしょに共倒れになりそうです。

監督さんのコメントが酷いというか情けないですよ。打線は殆ど調子悪い。点は期待できないからどうしても1点もやらない投球、完投も目指して投げないといけないから大変です。甲子園優勝投手ですよ、勇気の問題じゃないだろうに。京田は左投手に.245、左投手のインローの打率.200、また、加藤は左投手に.250、左投手のアウトハイの打率は.000です。そこを攻められ二人とも凡打。そりゃ技術の向上も必要でしょうが、今の力じゃはっきり言って打てない確率が高いと見るべきでは。今、ヤクルトとDeNA戦やってますがヤクルトは盗塁と四球を絡めて点を上手に取っていく、流石です。中日と四球を選ぶ数100個ほど違います。この差はでかいですよ。いいバッターも7割は打てないんですから。打つのを待つだけなら誰でも監督出来ます。

一戦目を落として、決まったものだった。
不愉快な3連戦で途中でラジオ、テレビを観るのを止めた。

今日の試合も5回に一死満塁を期待したが京田は三振、加藤は凡打。
名前を出さないが、一向に状態が上がらず肝心な所で併殺を繰り返す左打者、チームの核にならずに昨日は無死一塁から併殺打の右打者など・・・。
次の火曜日の試合もスタメンで起用されるから世話がない。
本当に嫌になる。
おまけに若手の選手も育たない。いや育てようともしない。

なぜ伊藤を外すんだろう。2軍で実績を残して何かを掴んでるはず。二試合ノーヒットだから加藤にしたと思うけど加藤は移籍後、ちょろっと打っただけで今日もノーヒット。せめて3カード、9試合位はスタメンで使えよ。溝口もそれくらいのチャンス与えてみてよ!見切りが早すぎると思う。

チャンスに強くなるというより、ケースバッティングをしっかり身につけて欲しい。
京田のあそこは1アウトだったし、内野ゴロで京田の足なら何か起きたかもしれない。
打席に立つ前に、ヒット打ってランナー返さなきゃ!って思う前に、この状態で最低限何をすればいいのか考えて欲しい。
これは恐らくドラゴンズの打者ほぼ全員に言えると思うけど。

失礼かもしれないが日ハムよりはマシ。でも日ハムよりこの3連戦負けている。情けない。
「1軍は点を取らないと〜」って言ってますが1軍じゃありません。1.5軍です。いや、どちらかというと1.75軍くらいかな。0割、2割以下の選手がスターティングメンバーだもんな。こりゃ投手が可哀想だわ。いくら好投しても1点でも取られたら敗戦投手になるくらいの危機感を持っているだろう。
与田よ、現戦力で戦わざるを得ないのはわかっているがもう少し工夫してもいいだろ。地力は劣るがそれを何とかするのが監督の力量。もう徳俵に足は掛かっている。来週の試合結果次第では休養宣言も視野に入れて臨んでください。

まあ、昨日今日の話でなく、戦力アップは地道な鍛錬の積み重ねの結果。編成だけの問題じゃなく、線の細さとスイングの鈍さ、故障しやすい体質は緩い練習の結果。今から故障者が出ても大勢に影響はないから、来年も契約する野手はハードワークで鍛え直すしかないのでは。残り試合は若手主体で親子ゲームで目一杯経験を積ませ、中堅クラスは試合から外してひたすら振り込ませる。それくらいで壊れるならそれまで。

「一軍は点を取らないと始まらない」
今言う事じゃないと思うが、
それよりも本当にそう思っているなら、
既にやっているべき事があるはずだよね。
それでどうする?が、ずっと感じられないんだが。
練習不足で采配に工夫も策もないと言われても仕方がないのでは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次