MENU

このままでは中日ファンがいなくなる 

もう見てらんない!親会社も力入れられないなら売却してくれ!
ドラゴンズは海外の企業に買ってもらいましょう!
ソフトバンク以上の資金力を持ち、名古屋というイベントが盛り上がりにくい土地でも変えてくれるくらいのバックアップできる企業にM&Aしましょう!

昨日に引き続き今日も解説者のコメントが出ましたね。「もう打つしかない。」「点を取らないと始まらない。」「チャンスに強くならないと」おまえ何なの?まさか監督じゃないよね?と突っ込みたくなる、いつもながら熱心なファンをただただ怒らせるばかりの空虚なコメントですw

生中継で見ていたけど、3回のウィーラーの2点適時打は、京田が何とかボールに触って前に落として、1点までにしてあげないとだめだった。守備を見込まれて試合に出ているのだから。一死満塁での見逃し三振は、あれが彼の能力なのだからしょうがないが、せめて守備ではちゃんと仕事してほしい。

これで借金13。中日オーナーの英断に期待します。

この与田のコメント見ても全然問題が分かっていない。就任時から本塁打数が他チームと比べて圧倒的に少なかったにも関わらず、何の手も打たなかった。
さらに栗原という無能な打撃コーチを連れてきて、就任時は他チームと比べて良かった打率をとことん貧打にした。
それを単打単打で繋ぐという超効率の悪い野球でカバーしようとしたのだろう。この打率とホームラン数では機動力を上げたところでどうにもならない。
守備重視の落合時代の2004年、優勝を逃して落合監督は「優勝をするのに足りない点を補強する」と言ってウッズを獲得した。当時の中日に足りなかったホームランバッターだった。そして中日の黄金時代となった。
チャンスじゃない時には打てなくてもチャンスだけには打てる打者なんかいない。打率をあげる。ホームラン打者の獲得。それを何もしないで、機動力とかチャンスに打てるとか現実離れした理想論だけ並べてもどうにもならない。

昨日の周平の結果から、素人でも予想できた5番福留。
レフトに福田 ライト福留の方が相手にとってもプレッシャーになる。
東京ドームだからこそ守備力下げてでも攻撃力を重視しないと、、、
広いバンテリンならレフト伊藤 ライト加藤はまだ納得できるが、、
与田いい加減辞任しろ。 同じ成績だった谷繁は解任され、森繁はオーナーに進退伺いしていたぞ。

戦力が薄すぎる。戦力外確定レベルのやらかしした1ヶ月後に溝脇に再びチャンスが回ってくる二遊間、周平が規定打率最下位、併殺打最多と精彩を欠いていても聖域化が許されている三塁手、35歳大島44歳福留ぐらいしかまともなのがいない外野陣、どんな編成したらこんなチームになるのか??以前、誠也が中村奨成に言ってた高卒○年目だからという甘えは捨てろ、俺はそれぐらいの時からレギュラー取れなかったらクビのつもりで野球やってた、と。若手も若手で危機感が無いから誰一人一軍の戦力になれない、もう首脳陣は勿論のこと、フロント、経営陣まで一斉解散すべきだと思う。

終戦日にドラゴンズも終戦だな。今シーズンオフには監督、コーチを一新、残り試合ドラフトに有利な順位で終わってほしい。

この球団のフロントは谷繁が監督の時はシーズン途中で切ったクセにいつまで与田を据えとく気なんだ?

与田発言がことごとく感に触って仕方がないのでこんな打てない勝てないチームにした監督を切ってくれ。

もう監督換えなきゃチームの再生はない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次