MENU

与田監督は借金15か最下位転落で休養か

いよいよ首筋が寒くなってきたか。コメントが自分はベストを尽くしている。できない選手が悪い。みたいになってきた。五輪中断期間中にやり直すとか言ってたけど結局今の首脳陣では何もできなかった。このままではどうせ借金15か最下位転落で休養するんだろうから早く決断してください。

まだ個の力を上げるとか言ってるけど無理です
もう何年もやってわかってるでしょ
上げられないからずっとBクラスだし
打率も2割そこそこしか打てないんですよ
今更何を期待してる?
1軍に上げたばかりの伊藤をたった2試合で
スタメンから落とすのもまったく理解できない
こういう選手こそもっと使わないと個の力なんて上がりません
与田がいる限り個の力なんて上がりません

まだ個の力を上げるとか言ってるけど無理です
もう何年もやってわかってるでしょ
上げられないからずっとBクラスだし
打率も2割そこそこしか打てないんですよ
今更何を期待してる?
1軍に上げたばかりの伊藤をたった2試合で
スタメンから落とすのもまったく理解できない
こういう選手こそもっと使わないと個の力なんて上がりません
与田がいる限り個の力なんて上がりません

点を取らないと始まらない?それなのに今オフ戦力外濃厚な打てないキャッチャーをスタメンで使いますかね?ベンチの捕手3人とも大野よりかは、はるかに打力は上ですよね?レフトも1割台の選手をスタメンで使うならまだ福田の方が打率も上だし、長打力もあるよね?確かに打てる選手がいないのはわかるが、首脳陣の頭の中もどうかしてるよ。堂上を懲罰的にスタメンから外したのなら、監督とヘッドコーチも懲罰を与えないとフェアじゃないよね。

他球団より大幅に戦力が劣っているのは誰でも分かる。

球団が大幅な赤字で補強どころではない。
選手も冷静に見渡した時に他球団よりも戦力が劣っている事は分かっていると思う。

そう言う意味では選手も被害者かも知れない。
ファンは贔屓の球団が補強すら出来ない事を嘆くだけだね。

監督が代わった所でフロントが代わらなければ何も変わらない。

中日ファンではないし、勝負事だから仕方ないが、この三連戦の三連敗だけは避けなきゃダメだったんじゃないの。点が取れないなら、バット短く持つなり、セーフティーやるなり、高校野球ばりに点取りにいかなきゃいけなかったような。でも。それができないからの与田さんなのかもしれないが。

前半終了時の中間報告の時に与田氏に対して契約の話は
出なかったのか?
思えば10年前の落合監督は、首宣告されて、
結果優勝しましたよ。

もう借金13。みてられない。
休養するのがチームのため。
与田さんじゃもう何も変えられない。
連勝しても、またそれ以上に連敗するしね。
勝っても手放しで喜べないんだよね。

泥沼?甘い。
底無し沼です。
東スポにしてはぬるい記事。
3点以上取られたら、負け確定。野手は戦意消失、2点止まり打線だから。
完封か1失点しか投手は許されない。
2点以上取られて負けたら投手の責任。
もう開き直って最強の盾を目指すしかない。
もう今秋ドラフトは投手オンリーでええよ。
有望な野手をとっても潰すだけ。
45年間ファンだけど史上最低打線。
打開策は狭いナゴヤ球場に作り直して本拠地にするか。
ラッキーゾーンを作ってバンテリンドームを狭くするか。
中日新聞が手放すか。
その3択しかない。
それでも立て直しに10年は掛かる。
中日新聞が持ち続け、バンテリンドームが現状維持なら、もう未来永劫リーグ優勝はあり得ない。

スタメン表見た時点で負け確でした。ラインナップは投手を含めて0割打者2名、1割打者2名、2割前半打者2名、昇格組2人はしょうがないとしてもこの打線でジャイアンツに勝てる訳無いわな、与田さんも1年目から若手野手の育成に力を入れてれば違う3年目になってたと思うけど、落合さんが就任した時も戦力的にイマイチだったけどあの人は投手陣は森繁さんに任せ
若手野手を鍛えまくった。まあ半分は非協力的なフロントに責任は有るけど、幸いドラゴンズの若手野手には原石がゴロゴロ居るので、来シーズンは野手出身の情熱の有るOBの方に監督をお願いすべきやね。

別に好機にいくら見逃し三振しようと構わないけれど、甘い球を仕留め切れない、簡単に見逃す打線のどこに怖さがあるのかと言う話。

例えば、周平が凡退した時なんか、速報を見ると、攻めが本当に厳しくて打てるボールがないから、仕方ないとも思えるんだけど、他の打者はファーストストライクの甘いボールを簡単に見逃してることが多い。ヤマの張り方が甘い。

ファーストストライクの甘い球を狙えというのは簡単だけど、コースや球種まで特定出来ていないのか。2軍に落ちた時、京田は仁村監督の読みの凄さを語っていたけれど、1軍にはそれがない。すなわち、打撃コーチ含む攻撃に関わるコーチがど無能ということに他ならない。早く辞めてくれ本当に。

堂上が昨日の一件で懲罰的スタメン落ち。しっかり反省は促すべきだが、少しでも点が入る確率を上げるなら果たして正しいことだったのか? 仮に同じことを高橋とか京田がしていたらやはりスタメンから外したか? 何か人を見て采配しているように思えてしょうがないのだが。
今年一回も石垣が一軍に上がらないのは何故?二軍で高打率を残した溝脇が一軍でさっぱりなのを見てわかるように二軍の成績なんて当てにならない。まずは自前のスラッガー育成が必要であり、そのためには心中するつもりで使っていかなければならない選手っているんじゃないの?
あと昨日の話だが、京田の三遊間の深い当たりを坂本が何とか追いつき一塁へ山なりの送球をしたのがアウトになったのはショックだった。当たりが強かったのは確かだし、坂本の動きに全く無駄がなかったとしても、京田の足で間に合わないものなのか。全力疾走した結果のアウトだったのなら仕方ないが。

まずは与田と伊東が辞めること。それが、ひしぎ折られた様な選手達のモチベーションが天に向かって舞い上がるきっかけになる。この二人がいなくならない限り、何一つ変わらない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次