MENU

筒香嘉智が中日の救世主!

やっぱり人間性って、こういう時に自分を助けてくれるよね。
寄せるコメントが、チンピラとは真逆。
筒香には、また日本で花を咲かせて欲しい。

コメントの中にある所沢の山奥にあるチームって表現が面白い。まだメジャーで頑張って欲しいと思うが、日本に戻ってきてもやれると思うので、オファーを出して欲しい。古巣に復帰がいいけど中日や日ハムだったらファンも歓迎してくれると思う。

大砲が必要な球団のはNPBどこも欲しいと思うよ。問題は守る場所だよ。セリーグなら必ず守らないと代打だし パリーグなら指名打者制度あるので 現時点なら古巣より新天地の方が可能性あるよ。特に日ハムなら 中田を放出して後釜もありえるからね。

NPB復帰なら横浜が既定路線なんだろうけど、今一番フィットしそうなのは日ハムかな。

清宮の手本としてもうってつけ。MLB仕様にはならなかっただけで、人格・見識・実力・才能とも、稲葉新体制の中心に据えるだけのものがあると思う。

日本復帰なら横浜が第一でそれ込みでのポスティングだったのだろうが、ここまで活躍出来なったのは横浜も想定外だし、好調な打撃の面子的にもスタメン確約は難しそう。となれば今のハムや中日なら打線の核になるのは間違いない。でも筒香の性格からすれば横浜なんだろうけど。
3Aでは率も上がってHRも増えてきた矢先。日本でならまだ通用しそうだよね。

筒香ファンとしては、
メジャーにしがみついてでも
もう1年、頑張る姿を見守りたいし…
横浜市民としては
もし日本復帰するなら、
DeNAに戻って欲しいけど…

DeNAの外野陣がセ•リーグ打率1,2,4位の
佐野,桑原,オースティンだし、
(守備も筒香より上だろうし)
守れる3塁は打率5位の宮崎がいて、
1塁は牧にハミ出されたソトがいて…
すぐに守れる場所がないのが悩み…。

日ハムは中田の代わりとしては十二分、
(近藤,浅間,高濱,万波と横浜高校卒も多いし)
西武はレフトor DHが空いてそうだし、
オリ、楽天、ロッテなら優勝を賭けて
モチベーション高くやれそうだし…

努力家の性格や、問題提起の発信力とかは
チームにも良い影響を与えそうな期待もあって

(メジャーを含めた)
どのチームのユニフォームを着ることになっても
応援してるよー

日ハムはオフには稲葉監督が誕生する見込みだし23年の新球場に移転した時に優勝する為に補強予算をプールしてあるはずだから、予算の行使は3〜4ヶ月前倒しだけど獲得に動くべきだろうな…。
筒香を獲得できれば長打力不足も少しは解消できる。
中田の処遇は分からないけど退団しても長打力の面でのダメージはないし、残すなら打線に厚みが増す。

中日は筒香さんが来たからといって今シーズンはAクラスも無理。
来年からの正規の年俸は少なくとも大野雄大レベルになりそうなので無理だと思う。
中日ビルの建設とコロナでお金が無い中日はしばらくは球団保持が精一杯なのでは?

色んな意見があるけど、本人はどうするんだろう?もう一年MLBで頑張るのか、NPBに戻ってくるのか。どちらを選んでも応援したい選手ではあります。人柄もいいですしね。
もし戻ってくるなら、どの球団にするのかな?
古巣ってのが可能性としては大かな?とは思うけれど、心機一転パリーグでってのもありかと思うな。
ま、どれを選んでも後悔しないようにして欲しいですね。
頑張れ!筒香!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次