MENU

中日泥沼の6連敗

伊藤を下げて、昨日ノーヒットの加藤を2番に据える意味がわかりません。
前日2安打の堂上を怠慢プレーの懲罰ということで起用せず、本日は貧打で完敗。
懲罰云々で選手起用をするなら、自分自身の采配ミスを反省して休養していただきたいです。

与田監督とうとう意味不明のコメントをしました。
1軍は点を取らないと始まらないだって。
野球の監督が言うコメントではないよ。
明らかに野球のルール理解していない証拠もう休養した方がいい!

史上最低最悪最無能与田監督の解任を要求する。戦力が少ないのは否定しないがそのなかでの工夫が一切見えない。選手起用に始まり動くべきところとそうでないところがことごとく逆だったり考えなしの選手交替で代打三間になったり尋常ではない。今さら遅すぎるが一刻も早く辞任するか解任されてください。

一軍の監督はとにかく勝たせないと

与田監督、悪い人じゃないのはよく分かったが、残念ながら結果が全てです

潔く辞任をお願いします

木下投手の訃報をきっかけとして
後半戦の選手の発奮を期待していたのですが、
この3戦を見る限りは、前半戦と変わっていなくて残念です。

後半戦は、少しは変わるかな! お盆休みだし ビール呑みながら 一昨日 昨日と楽しみに観戦したけどストレス溜まるばかり 今日は観るのやめた、、、 正解だった! 今シーズンは終了しましたね! ドラファンの皆様 お疲れ様でした! 来シーズンに期待しましょう!!

貧打について、与田は伊東に文句を言うべき。選手個々の話ではない。

伊東が捕手も含めた野手に采配してるんでしょ。日替わり捕手も、打線も攻撃時の采配も。

昨日の周平も今日の京田も、好機に見逃し三振なぞ、他チームならあり得ないし、石垣は同じことをして以来、干しきってるくせに。

与田が休養しても伊東がのさばるだけだし、今から来季を見据えて仁村に1軍任すことくらいしないと、この劣悪な二人に、もっとチームが劣化させられてしまう。

貧打をなんとかするのも監督の役目だと思う。今日の試合は監督の采配に差があった試合だった。原監督は勝ちにこだわる執念深さが伝わってくるが与田監督には感じられない。原監督と与田監督では同じ監督としてのレベルにかなり差がありすぎると思う。

大野は足が遅いなら、代走だそうよ!
そうチャンスはない。
キャッチーは4人も登録してあるじゃないか!

京田もバットに当てろよ!
そうすれば相手がエラーするかもしれない。

打撃に期待できなければ、走ってやらしい野球を
やればいい。
侍の試合見てなかったのか?

一軍だけじゃなくて二軍だって三軍だって点を取らねば勝てませんわね。
頑張ってヒット打ってきてね、できればホームランが良いな、の野球しかしてないからこうなる。
別にサードランナーが俊足じゃないから作戦は打つだけ、っていうわけでもないでしょ。ましてヒットゾーンに飛ぶ確率が低い京田が打者なら、偽装でもスクイズやるとか、ゴロゴーのギャンブルするとか、あっても良かったんじゃない。
ドラフトも地元偏重のご当地主義は抜け出して、スケールの大きい選手を狙いに行かないと。

一軍でも二軍でも社会人でも高校野球でも、野球は点を取らないと勝てない
意味不明な談話では話にならない
さあ、いつ休養を発表しますか

ついに意味不明なこと言い出したな。野球は点取らないと勝てませんが…?
もう策も無ければ考える力もないんだろな。
堂上は懲罰交代、伊藤康は2試合で終了、京田、周平はどれだけ打てなくても永久スタメン。京田のあの内容見て調子が上がって来てる…
もう野球を知らないというか、とても一軍監督は務まらないレベルだね。
負けるだけならまだしも、内容も全く面白くないし。同時間に高校野球やってて、そちらで楽しめたから良かったよ。正直、与田より馬淵さんの方が采配は上だな。与田さん、真剣に進退考えてください。

今のケチケチ中日カラーが監督・選手に、そのまま伝わっている。もはや監督を変えてどうのこうのなる状況じゃない。親会社を変えてチームをまるっきり変えるしかない。勝つ気があるならオリンピック期間中に外国人を補強するだろう!

いつになったら来季に向けて若手に切り替えるんや。お前はオーナーに後半は来季に向けての戦い方もしたいって言ったんなら使えない中堅クラスを器用せず大島ビシエド木下以外若手を器用して欲しいわ。今よりはかなり活気があって必死に取り組むと思うわ。お前が出来ないなら首脳陣も全員2軍と入れ代わってや。 頼みますわ。

そろそろ来季のために監督は休養してください。来季のために若手主体の打順にして頂けるとみんなが喜びますが。

現状の戦力では2点取ることもままならない状態。
昨日は木下の喪章を付けて臨んだ試合だが、覇気も闘志も感じるものは
無く、ただ淡々と9イニングスを消化するだけの内容だった。
勝ち負けは仕方ないが、内容が酷過ぎる。
チーム改編期で将来に向けた育成シーズンなら投資と考えもするが、
ジョイナス、谷繁、森、与田と、落合政権以降10年も使ったのに
チームの顔となるような戦力(特に野手)も育つことなく、浮上する気配が全くない。
単なる育成能力だけの問題ではなく、将来ビジョン、方向性など球団自体に根本的な問題があるのは間違いない。昨年の契約更改で福谷に「(球団の)ビジョンが見えない)、と指摘され、代表も現在検討中という情けない返答。
そして、今年になってもどういうチームにしていくのか、などは発表もその行動も無い。
中日はいまだ昭和経営のままで、新聞もオワコンだからもう沈んでいく泥舟でしかない。

監督を代えれば何とかなると思ってるファンは誰なら勝てる思ってるんでしょうかね。
高木、谷繁、森繁、与田と続くこの暗黒状態は監督によるところなんでしょうか。
4代にわたって共通しているのはやる気のない、ビジョンのない、資金のない親会社のもとで球団運営をしていること。
次の監督が誰になったところで中日ドラゴンズである限り弱いチームであることには変わりないでしょう。
中日が球団を売却することが1番の打開策

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次