MENU

与田監督、借金12でカウントダウン

選手会の提案で木下雄介さんをしのび、12球団が喪章を付けてプレイ。
特にドラゴンズには勝ちたいという気迫あふれる全力プレイを期待していたが、そう思えない残念な試合だった。
初回は周平がチャンスの場面でど真ん中のストレートを見逃し三振。その後は併殺打2本と相変わらずのバッティング。
極め付けは9回の直倫のヒットは打った瞬間ファールだと決めつけて打球を見ておらず、二塁打が単打に…
3位とは差がありCS諦めているんだろうけど、今日という日にこんなプレイは見たくなかった。
本当に残念。

弱い。とにかく弱い。逆に弱すぎて淡々と見れる。
しかし、中日巨人戦。落合の時は五分かそれ以上だったが、
今やプロと社会人くらいの差。
中日、チョコチョコ短打しても、ゲッツー。
高橋に至っては1人で6アウト。
巨人、ホームランをいとも簡単に何本も。
与田は論外だけど、
それ以上に中日新聞が親会社をしてはもはやいけないレベル。
何せ勝ちを放棄した球団なんだから。
これ、後半戦は疎か、来期以降もずっとこんな感じでしょ、このままでは。

初回の攻撃が全てだったね。
周平選手は今年得点圏の打率が低いからそれが出ちゃったね。
キャプテンを一度外した方がいいかと思うけど、代わりの選手もいない状況だからね。
あとは監督の差が歴然すぎる。
もうあの肩幅は辞任すべき。
それがチームの為です。

京田が頑張りだしてビシエド大島の次には期待できるようにはなってきたが
周平が敵のスパイなんじゃないかと思うくらい悉くチャンスを潰している
巨人の丸も一度下でやり直して今の主力級にまで戻したのだから
周平も早く落とせ 与田はいつまで不調組に期待してんだ シーズン終わるぞ

丸にホームランを打たれて、ふてくされて試合を投げ出したロドリゲス。
初回のチャンスにストレートを平然と見送り三振する高橋。
打球の方向を見失ったかもしれないが、走り出さない堂上。
捕手が余っているのに大野に代打を出さない与田監督…

中日は勝つのを諦めてしまったのか?
それともまだエキシビションマッチが続いていて、シーズンが始まったと思っていないのか?

今の中日は、全てに甘さがある。

9回、直倫のフェンス直撃シングルを見て、このチームの闇の深さを再認識しました。落合ドラゴンズなら、こんな怠慢は天地がひっくり返っても起き得なかったのに。まあ、フロントがそれを望んだんだからしょうがない。中日が球団手放すしかないのか…

高橋周平やべぇな
今日のMVPは、丸と周平だよ。

そして中日打線はさすがリーグワーストの得点力、巨人としてはうまく点がとれて良かったが、
守りは、中日打線だから抑えられたという感じが強い。勝って兜の緒を締めよ。

露骨に打線の差、特に首軸の差が出たな。追悼試合なのに情けない。安打数は同じなのに5点も差がついた。ビシエドはそれなりに打ち、大島も仕事をいつも通りしている。誰が戦犯なのは明らか。ホームランはたったの5本、打率は2割5分以下、そして併殺王に躍り出た。キャプテンですよね。今までいい意味でバカだと思っていたけど、こんな成績では石垣が扇風機状態でも変えてくれと思ってしまう。若手には最低100打席は与えてくれ。誰使っても同じやろ。

やっぱり打線ですよ。
あと一本が出なさすぎです。
それにしても周平選手は覇気が無いと言うか全くオーラが無いですね。
打てる気配がありません。
この選手が堂々レギュラー張っているようでは暗黒時代から脱出はできませんね。
伊藤選手もまだまだスタメンレベルでは無いです。
とにかく打線の奮起を期待しています。
情けない限りです。

もうまず打撃がビシエド、京田、大島以外全体的に終わってる。特に周平はもう重症。せっかくビシエドが塁出てもゲッツー。内容もゼロ。一回2軍で調整すべきだと思う。ピッチャーが3点以上とられるとほぼ負け。さらにピッチャー陣も不調気味。堂上のあの走塁はありえんやほ。あとはやっぱキャッチャーは木下中心で行くべきやと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次