MENU

与田監督の更迭を求めます!

アロンゾ・パウエル打撃コーチ(56)も「見てわかるように直球が打てない。もう1度体のバランスを整えなければならない。自信を持って打席に入ってもらいたい」

この1ヶ月何してきたんだよ。もうガーバーを連れてきたり、打撃も指導できない。クビで結構です。

与田の言っていることがわからない。意味不明。
もう休養して昨日、解説した人に采配を試しにやらせてみてください。あとは周平を石垣に代えて。扇風機でいいから。

まだ再開して2試合ではあるが、それにしても酷い。

特に野手だと合格点は京田 大島 ビシエド・・・のみ。
抜擢された新人二人は全力で1軍レベルに無い事をアピール。
5番は3塁ランナーを返すどころか道連れにした凡退を繰り返す。

ようやく出場機会を得た三ツ俣は平田や福田と同じく普通の走塁で怪我。
レアな話なら不運で片づけるが流石に何でもない守備や走塁で離脱が ここまで多いのはおかしい。
何もしてないのにチャンスが巡ってきた直倫は打席でも何もせず見逃し三振。
明けてスタメンでは併殺の上に怠慢走塁。

もう一度言いたい。
負けるにしても酷い。

2年半も指揮をとってきていて采配の技術を高めると言っていること自体おかしいと思ってないのかな?
もはや技術よりも才能が無いと感じるこの頃ですが、気付いててくれないのかな。
全日本の稲葉監督は選手が胴上げしたいと思っていたと聞きますが、与田監督を胴上げしたいと思っているドラゴンズ選手がいないのが問題じゃないかな

フロントもいい加減に与田政権に見切りをつける時じゃないの?
現状のチーム状態の解説は、解説者として述べればよいので直ちにユニフォームを脱いでいただきたい。
今季は最下位でも良いので、各選手のプレーの基軸となる「型」を掴み取る努力をして来季以降に備えるシーズンにしてもらいたい。
今の各選手をみていると、例えば打撃陣では、ビシエド、大島以外その「型」が出来上がっていないから調子が悪いのではなく、そもそも自分のプレーの理想形が把握できていない。調子の良い時がどうこうではなくて、自分の100%の力が出せる「型」を掴めていない。その型の基軸がないから場当たり的な対応しかできず、多くの選手が今の現状を迎えているのではないか?
各選手の自分のプレーの本質を見つめなおす機会にしてもらいたい。
来季は、立浪氏、井端氏、和田氏など強かったドラゴンズを知るOB達に入閣してもらいたい。

強くしたいという熱意がフロント・首脳陣に全く感じられない。トレード・金銭で補強し
長打の打てる選手を獲得するとか。そうした姿勢・アクションが見られない。現状の戦力で戦うのは無理。勝てるわけがない。これが現実。誰が監督をやっても今の選手スタッフでは最下位も当然。

同じと言っても巨人は3本塁打含むだけどな

オリンピック疲れがもろに出てるメルセデスに対して高橋周平が大ブレーキになりましたね

あとは堂上の謎走塁もありましたね

巨人側もちょいちょい細かい走塁ミスや無謀な走塁があったから修正してほしい

だから、なんで解説者なんですか!
あなたが采配しているんじゃないの?
1ヶ月の休みの間に首脳陣をいじるべきと、叱咤激励の意味で言い続けてきたけど、本当にいじって欲しかったね。
それでも中日ドラゴンズを応援したいんだよ。勝っても負けても他人事しか言わない監督の何が必要なのか。三年契約が終了するまでなんでファンが我慢しなくちゃならないんだ!おかしいよな。
中日フロント改革から必要。誰かメスを入れてくれい。

采配だの技術だの言う前にプロ野球チームとしての基本的なプレーや心構えが足りない出来ていない。

今日の堂上の走塁など理解できない。
三つ俣の怪我という喜べない理由ではあるけど、堂上にとってはせっかく巡ってきたチャンス。
しかしながら彼のプレーからはチャンスを掴んでレギュラーを取ってやろうという必死さは伝わってこない。

技術や采配などという以前に戦う集団になっていない。

負けて悔しい気持ちを全面に出せない監督はダメです。

選手のミスをしつこく責めたりするのはご法度ですが、ここぞという時にチャンスをつぶすなどした場合に、監督がよく手をたたいているのをご覧になった方も多いと思います。次に活かせよということなんでしょうが、私は星野流のベンチを蹴とばすとか、扇風機を殴るとかまではやりすぎとしても、もっとお前らしっかりしてくれよという意味の鼓舞は必要と思います。

熱を感じないんです、これも星野流ですが、俺は勝ちたいんや、優勝したいんやという体から溢れる闘志が、与田さんには感じられない、伊藤ヘッドもそう。だから選手も淡泊だし、燃えないんじゃないかとずっと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次