MENU

前半戦の誤算は先発2本柱で「借金9」…

誤算ではないと思う。
福谷は去年だけだし、大野も神のような活躍を毎年するのは無理。

大野は昨年のフル回転を思えば、今年は多少成績が落ち込むとは思いました。福谷は完全に誤算でした。

しかし誤算というか、打線の弱さという最大の弱点をほとんど放置したままであることが低迷の元凶です。監督の選手起用も硬直化していますが、それ以上に使えない外国人一人加えただけでどうにかしろというのも無理な話です。

中日はドラフトで佐藤輝明みたいな長距離砲をなぜ獲らない?
なんなら次のドラフトは全員長距離砲でいいぐらいだ。
それぐらい中日は貧打。
投手は頑張っている。
もう少し打っていれば大野や福谷に勝ちがつく試合が何試合あったことか。

どのチームも
調子悪い選手や怪我、故障は居てますよ
与田のこだわりで
調子悪い選手を起用し続け
調子の良い二軍選手が調子を下げた時に
一軍に上げて起用したり

投手陣は福谷がもう少しやると思ったけどオープン戦の時から不安定でしたからね。その分、小笠原とブルペン陣が頑張った。
誤算は得点力なんでしょうけど、打つ以外の方策を練らないから選手の打撃力が余程高くないと難しい。
ちゃんと調子の良い選手を使って色んな戦術を織り交ぜたゲーム運びが何年たってもできない。

もう最下位でいいから2軍の野手をどんどん起用するべき。
それが経験を積ませる事に繋がるし育成というものです。
やはり試合に勝る練習は無しです。
調子の良い若手を上げてすぐ起用、そして本人も周囲も納得してダメならまた下で努力して貰えばいいんです。
1番やる気を無くすのは下で頑張っても上がれない、上がれても試合に出れない、打席に立てない。 これを与田監督は平気でやるからダメなんだと思う。

中日の投手陣はやっぱ良いよ、勝てない大野はツキがない。
ただ打線は最悪、平田がレギュラー確約されてるのがわからん。トレードで来たロッテ2軍の加藤や阪神クビの福留が試合に出られる環境がレベル低過ぎる。根尾なんて他チームなら2軍で打席数稼がせて経験積ませるやろ、あれだけ打球上がらん、速い球に差し込まれるでは話にならない。京田を叩くドラファン多いが京田ではなく、主軸が打たないと勝てない。

去年と比べたら落ちてるけど大野は頑張ってると思うけどな。たまに炎上してたけど防御率もめちゃくちゃ悪いわけではないし打線が少しでも打ってたら5勝5敗以上の成績は確実に残してた。福谷は防御率見ても勝ち負け見ても納得という感じ。前半戦ずっと1軍にいたことが不思議なぐらい。

1年目借金5 2年目貯金5で3位 戦力的には いくら投手全体が良くても 最低な貧打なので 投打のバランスで5割が精一杯な戦力です。それなのに 優勝狙えるって考えた球団が甘い。確かに 与田監督の采配 起用も たくさん問題あります。でも 球団が きちんと補強しなかった責任は大きい。ドラフトも3年続けて地元高校生 即戦力もとらない 外国人は宝くじみたいなもの 複数とって ふるいにかけるくらいじゃないと。
お金がかからないように かからないように
 投打の戦力が有り余るなら わかりますが明らかに不足しているのに 企業努力しない。ネットの声は熱意ある たくさんのファンの嘆き悲しみで 誹謗中傷ではありません。長期低迷し過ぎで トンネルの出口が見えません。

福谷は去年しか実績がなかったし
なかなか難しいだろうね
大野は福谷ほど崩れてないけど
今の中日の打線では去年のように完封でもしないと勝ち星をつけられないわけだ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次