MENU

清水には大きく育ってほしい

使ってくれー
清水と石川は!!
山本はまだ少し調整がいるが、この三人は中日の未来を背負ってるんだよ。頼む。ローテの谷間で清水は先発。石川はリリーでもいいので一軍で。お願いします。

なんだかんだで無四球で球数も少ないのは大きい。
清水投手の課題は制球力で、四死球や無駄なボール球でカウントを悪くして痛打されるケースが目立っていた。
しかし球自体はどれも素晴らしく、自信を持って腕を振って投げ込めれば、1軍であっても簡単には打たれないはず。

無失点も素晴らしいが、何よりも無四球というのが素晴らしい。
春先良かっただけに右肩痛が残念でしたが、後半戦から巻き返ししていってもらいたいです。

ちょっと前に仁村さんは、2軍では敵なしと言っていたが、直後の当番で打たれて失点していた。
投げてみないとわからないピッチャーだと思う。
1軍で登板してなんぼ。
証明してくれ。
頑張れ清水!

勝野と同じく制球と立ち上がりの不安定さが難。勝野はそこが改善され抑えられる投手に変貌しつつあるけど、清水はどうかな?ただ調子が良い時は手の付けられない投手でもある。福谷がどうにも駄目そうなので後半戦ローテに入ってくれるようだと心強い。

清水のボールはストレートも変化球も1軍のレベルにきてると思います。突然コントロールが乱れることがなければ、充分試合は作れるでしょう。
今日はコントロールも良かったし、ピンチでダブルプレーを取れるのは非常に成長したと思います。
6人目の先発にぜひ使っていただきたいですね。

直球147キロ出ていれば合格です。それ以上出す必要はありません君は変化球がいいから
このまま順調に行けば後半戦日程が過密状態となり投手が足らなくなります。その隙間に清水が入りいいピッチングすれば先発ローテーションも狙えます。もうやるしかありません必ず先発ローテー奪い取りましょう

制球がいいし、大崩れしなさそう。球にノビもあるしね。ただまだ線が細いから来年あたりに、ガッチリ一軍枠に入れるよう頑張ってほしいな。

将来のエース候補。
入団した時よりも格段にレベルアップしているし、何よりストレートの威力が魅力的です。
決め球のスプリットがしっかりと決まれば簡単には打たれないはずだから、あとはコントロールだけ!

私はドラゴンズファン。清水投手故障が癒えてやっと来た。仁村二軍監督も推薦してくれてるしエキシビジョンマッチ?で一度腕試しなんて良いよね。松葉もいいけど清水投手試して欲しい。今季は此方も故障が癒えて来た石川翔もいい。後はやはり野手陣の昇格だ。与田監督さんは色々と入れ替え試す何てコメしてだけど当てにせずだな。

福谷が今年は良くないので福谷と交代でもいいんじゃないですかね
まだ若いし将来のエース候補として期待してますよ
中日は野手は育たないけど投手陣は層が厚いな

清水 石川翔 山拓 高松 
同期高卒4人衆で今1番一軍の戦力になってるのが高松というのがドラフトってのは解らないもんだねー1番期待してたドラ2の石川翔は全く名前を聞かないね何してんのだろ?

福谷選手よりやれる可能性はあるじゃないかな?
流石に何ヶ月も防御率5点近いところをうろうろしてたら他のチームなら抹消じゃなかろうか?

年齢的にもそろそろ出てきてくれんと…
故障とかあったようだけど頑張って!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次