MENU

京田の吸収力に期待したい

6人からの指導ですか。聞く分には凄いと思いますが、6人の指導が一貫していれば良いのですがね。船頭多く…なんてならいことを祈ってます。
確かに京田が自動アウト打者からヒットメーカーになればドラの得点力は上がります。
後半の活躍を期待してますよ️

森野も福留も2ストライクまでは大丈夫かと思うほど外に逃げる球を振ってた
しかし2ストライクからはカットしたりファウル打ったりして打てる球を待ってた
京田は2ストライク取られても同じ様に振ってる
そこをなんとか堪えて打てる球を待って欲しいね

いつの間にか京田よりも他に深刻な選手がわんさかいる状態。京田には打つ方でもチームを牽引する選手になって欲しいと願うばかり。技術的なこともそうだけど打席や塁上での考え方をレベルアップして欲しい。

福留も佐々木コーチと出会って劇的に良くなった。
京田も合うコーチと出会ったら変わるのでは?
でも立浪が京田が一番頑固だと言っていたので変えるとすれば技術以上に考え方じゃないかな。

一人一人の意見を全部取り入れようとしたら、意見もバラバラでとんでも無いことになるかも知れないが、そこは、京田自身、何が自分にいいかを自己分析して練習して、試して取り入れれば良いだけ。
意見を鵜呑みにするのではなく、参考にして自分のものにするよう、頭を使って頑張って欲しい。

2軍から戻ってからは大分調子も上がってきた印象。
外野の層がペラペラだから周平や阿部も復調しないと後半戦も厳しそう

ドロナワといえばドロナワだけど、やらないよりはましでしょう。期待もしていないしあてにもしていないけど、もともとこの人は守備が良いのだから、あとは打てさえすれば何も言われないので。
福留にはこのまま、コーチとして残って貰えれば。でもなあ、本当ならベンちゃんにもコーチとして戻ってきて欲しいんだけれど。

京田さんは、8番で固定されていたらこんなに批判されなかったかもと思うと少し気の毒な気がします。的確な状況判断と自己犠牲とチームバッティングを要求される2番を任される事が多かったのがそもそもの原因ではないかと。選手にあった打順で起用しなかった監督の責任ですね。

今頃になって一から指導か…  
やはり若手を使うしかない。
プロとしてのセンスが無いんだよ。
練習で誰でもできるなら皆プロになれるはず。守備だけ上手いなら守備固め要員でいいでしょ。
昨期の京田の得点圏打数がチームで2番目に多いと聞いて愕然とした。つまり他球団は京田を完全に穴と見做して京田勝負を作戦として取り入れている証拠。京田はそれでも打てず、監督はそれでも使い続けている。
やる気あるのか。

京田の2割5分は不調じゃなく通常運転なので、まあそのレベルで安定されても困るけど仕方ないくらいだけど、阿部とか高橋周平とかをなんとかしてくれ

京田選手には、先ず選球眼を養うことからでしょう
四球出塁はヒット一本より相手投手に与えるダメージなど勝利の方程式の大事なキーであると考える。
ツーストライクと追い込まれても、簡単には三振しない、ねちっこい打棒を身につけてほしい。
現状はあまりにも淡白かつ自分の今のやるべき行為の把握が適格に出来ていない。
コーチ連中も、それを指摘、指導しているのかわからないが、同様にもどかしく感じる。

そうか、超貧打線を作り上げた打撃コーチ、栗原、村上、パウエルを解雇して、福留が選手兼打撃コーチという手があったな。今の打撃コーチの解任なしに中日の浮上はないが、解任後、打撃コーチをどうするかという課題があったが、これで即刻3人解任できるな。少し希望が出てきた。

1ヶ月後にどんな結果となって現れるか今から楽しみにしてます。打撃の技術もそうだけど野球脳も指導願う。

開幕前は立浪臨時コーチにあれこれ言われ、今回も福留他色んな人からあれこれ言われる。みんな実績のある人たちだから仮にやりにくいと思っても京田程度じゃ嫌だとは言えない。京田が合うと思う指導者に会えていたら良いけれど、余計な迷いを生ませるだけになっていたら可哀想だな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次