MENU

押さえの又吉 今日は完璧

押さえの又吉 今日は完璧

 

プレッシャーに負けず

今日はいい投球をして抑えてくれた

 

 

 

 

 

やっぱり、今のドラゴンズにはこの勝ち方しか無いでしょう。一点を大事に取りに行ってそれを強力投手陣で守り切る。欲を言えばあと一点欲しかったがホークスに完封で良しとしよう。
2番三ツ俣が効いてます!見事なエンドランに、そつのない守備にバントも完璧。言い方悪いかもだけど、こういう地味な2番バッターが仕事すると中軸も仕事が出来る。しばらくこの形で落ち着いて野球をやってほしい。頼むから明日から外すとか辞めてよ…。
リリーフも見事でした。又吉は9回でも落ち着いてたし福が久々に良い内容だった。8回までは総動員で繋いでいこう。
チーム防御率が2点台なんだから、打線が上がればきっと上向くはず。
あのホークスに完封勝ちしたんだから、良いきっかけにしてほしい。

 

 

 

エースが抑えてクリーンアップが打った珍しいパターンでソフトバンクに初戦勝ったのは大きい。貧打の中でも9安打打ったのは珍しいわ。
8回は福どうかなと思ったしボールをよく見られるとヤバかったかもしれないけど何とか抑えて良かった。
根尾に一本出れば言うことないけど勝ったから良し!

 

 

 

又吉、福谷の中継ぎ抑え暗黒時代を乗り越えて精神的に逞しくなった。日々向上心を持続けてるのも今の好調に繋がってるんだと思う。
怪我だけは注意してくれよ。

 

 

守護神もスタメンも代打もどんどん競争させてほしい。又吉だってこれまでの結果があって代役でも守護神の座を得た。結果を出した選手が試合に出て結果が出なければスタメン落ち・2軍落ちは自然の流れ。

 

 

 

中日は大量点を取る野球はしてはいけない。ランナーが出たら確実に送って返す野球は基本。後はバッテリーを中心に守り勝つ野球をしてほしい。それなら安定した先発投手と中継ぎ抑えでいつかは五割位いけると思う。3位以内なら最後迄楽しめる。

 

 

 

2番バッターに相応しい選手が、おさまって打線はつながるし落ち着いてきた。とにかく打線もミスの多い選手がいないと落ち着くね。あとは監督の采配次第だね。与田さん!

 

 

 

投手陣にとっては最高の、自信の付く一戦だったのではないだろうか?福が良くなってきたの大きいし、又吉も落ち着いていた。先発陣も、柳 大野 小笠原に加え福谷も良くなってきた。少なくともCSは行けると思う。

 

 

 

快投ルパン又吉、頑張ってくれ!

…本当に投手の遣り繰りは上手いけど、野手(特に活きの良い若手達と不甲斐ない中堅ベテラン)の入れ換えが下手くそなんで、チーム状態を上げるためにもっと積極的にやってもらいたい。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次