MENU

立浪臨時コーチ「すごく勉強になった20日間」

立浪臨時コーチ「すごく勉強になった20日間」

来年は、「臨時コーチ」ではなく、「コーチ」として招聘してください。

肩書きは打撃コーチでも守備コーチでもなんでもいい。
(個人的には打撃コーチを希望しますが)

私生活でいろいろ問題があるのは分かりますが、立浪さんの経験、理論は貴重だと思います。

 

 

中日のバッティングコーチは複数にして、分割して教えればいいと思ってる。
2人だけであれだけの選手は教えれない。
相当に熱血指導がいるから、時間かかるし。
立浪バッティングコーチになって、
左打ちの若手をしっかり面倒見させてほしい。
球団よ、週刊誌を怖がるな。

 

 

立浪”コーチ”の指導で京田や根尾がどこまで結果を残せるか楽しみだな。
今の中日には立浪さんみたいに左バッター出身の打撃コーチが必要。打撃コーチが無理ならば来年から野手総合コーチとして戻ってきてほしい。

 

 

 

他球団ファンだけど、この方が現場にいないのはセリーグとしての損失レベルだと思う。ドラゴンズが一番似合うと思うので是非帰ってきてほしいなぁ。

 

 

中日は立浪さんも抱え込まなくて大丈夫なのか?
これで今年もし教え子の中からブレイクする選手が出たら、今オフは立浪争奪戦になるんじゃないかな。まあ個人的には中日以外のイメージは出来ませんけど、こればかりは分かりませんよね。

解説の契約とかで今年すぐには難しいのかも知れませんが、球団としての肩書は何かあってもいいのかなとは思いました。掛布さんなんかも球団の肩書ありながら解説もされてますよね。

 

 

 

今日の京田選手の打撃を見る限り、
まだ効果がないようです。

今日の阪神との試合では、一回裏に阿部選手のホームランがありました。しかし、その回の京田選手の打席は2球で凡退。第2打席も3球目で凡退。第3打席も3球目で、ファーストエラー。8球で3アウトを相手にあげる成績。
チャンスを演出する出塁率で見ても、前任の井端選手が毎年.330以上、京田選手は.290止まり。
立浪コーチが指摘してた、トップの作り方も全く直っていません。
直す気があるのか、残念でなりません。

 

 

 

虎陣営に取られないようにね。
教え方1つで選手は変わるからね。
世論ばかり気にして宝の持ち腐れにはしないようにね。

って言うより中日ドラゴンズ自体、世論を気にしてるほど余裕があるチームじゃないからね。

 

 

 

本当に毎日見るのが楽しみなキャンプでした。
立浪さんのためにも京田根尾岡林らは何とか結果を出してほしい。
20日間ありがとうございました!

 

 

コーチは人間性を重要視される
社交性だったり面倒見の良さ、あと周りとの協調性かな
いくら名選手でもこれがなかったり上司に歯向かうようでは声は掛からない

立浪は現役時代、面倒見どころか
若手とは口を聞かなかったと聞くし
ましてや教える事なんてなかっただろう

立浪がこれまで声が掛からなかったのはこのせい

でも月日が経ってだいぶ丸くなった
今回臨時コーチでそれが証明された

これからはコーチ、監督として声がかかるだろう

 

 

 

中日は来季 立浪さんを監督として招集して下さい。コーチでなく、監督として。

 

 

 

なぜ中日は未だに常勤の左打ちの打撃コーチを採用しないのか?

絶対要るやろ。

 

 

 

これで結果を出す選手が少なからず出てこれば、中日もコーチの重要性に気づくだろう。根尾や石川、石垣等、他球団に行ってたら、ひょっとしてもう活躍しているかもしれない。

 

 

 

 

 

能力は文句なしだろうが、こう、不倫にうるさい世の中で、立浪を首脳陣として迎い入れられるかは、難しいところだよな。さすがに50過ぎたから大丈夫?それは甘い?

 

 

 

この臨時コーチは立浪さんを近いうちコーチか監督にするための布石だと思ってる。

 

 

来季はドラゴンズのコーチとなってください
お願いだから他の球団には行かないでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次