MENU

京田ガン見で遊撃奪取!

京田ガン見で遊撃奪取!

目次

根尾コメント

「痛いところもないですし、キャンプで練習量も増えていくので、まずはけがをしないように臨んでいきたい

 

ファンの声

とかくこの2人の話題になると荒れがちだけど、個人的には2人とも好きだし、どちらにも頑張ってほしい!!
そして当たり前だけど根尾くんも京田くんの守備をリスペクトしてるのね。微笑ましくていいですね。
バチバチやるのももちろん時には必要だろうけど、お互いに切磋琢磨して高いレベルでの競争をしてほしいな。
何ならこの2人の二遊間なんてのも個人的には一度見てみたいんだけどなぁ…それはナシなんですかね?

 

根尾は1軍で出ると三振ばっかりだったが
去年の終盤戦は三振しなくなっていい当たりが出るようになってた。
選球眼がいいから四球も選べるし。

明らかに成長してるし、
そろそろ二軍でじっくりという時期も終わりでいいと思う。

 

本人達は我々が議論するようなレベルでは無く、互いにレベルアップを目指しているんだろうな。2人とも頑張って!

 

 

この構図いいねえ(笑)
今年はまだ京田が有利だと思うが,京田は打撃のレベルアップを。根尾は全般にレベルアップが必要だが,今年は外野も含めて出場機会を増やしつつ,まずは打撃で結果を残してほしい。本当にショートのレギュラーを奪取するならまずは打撃で京田以上の結果を残したうえで,来年以降ではないか。

 

2人とも好き
京田くん、いい選手だもんね
個人的には根尾くんのライトの守備が好きだから、無理にショート争わせずにライトで使ってほしいけど本人はショート守りたいんでしょうね

 

 

こういう刺激的な争いがドラゴンズを強くなる要因になっていくから楽しみだね。ドラゴンズ期待してます!

 

一番近くに見本がいるから、根尾は恵まれてるよ。
打撃さえよくなればショート以外で出場機会が出ると思うし頑張れ

 

難しいですね。
現状はやはり外野ではないでしょうか。
とにかく一軍で試合経験を積んで欲しい。
石川君も同じ。肩があるし。
ライトドラフトを守らせてはダメなのだろうか。

 

京田自身もネオさんの足捌き見て、まあ何年たっても守備では抜かれないなって肌で感じてるだろうから、余裕でアドバイスをガンガンしてそう
早く外野行きなはれ〜

 

根尾は京田にとって良い後輩だろうね。ライバルだけど育てたいと思うんじゃないかな?

 

 

二人ともいい顔してる。ショートは一人しか守れないが二人とも頑張って!

 

 

ポジションに拘りを持つ選手もいれば、どこでもいいよーとユーティリティになる選手もいるから面白いよねぇー。

 

守備で勝負する必要はない。
打撃で圧倒する方が勝負は早いと思う。
どちらも上回らなくていいんだ、真面目すぎるんだよ。
でも期待してるよ、圧倒的に勝つことを!

 

京田と遜色ないレベルまで守備力が向上してからのガチンコ対決が見たいのに。根尾は何を考えているのだろうか。目の前で力の差を見せつけられている時点で敗北だと思うけど。率直に理解し難いです。

 

 

 

根尾も遠慮せずやればいい
京田も自分の立場を脅かすライバルだ
配慮し過ぎる必要はない
容赦なく対処し叩き潰せばいい

あくまでグラウンドの中の話ね
そして人間的なしこりを残さないように配慮するのは
最低限のルールでマナーよ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (182件)

1 4

コメントする

目次