MENU

与田監督期待は「根尾を筆頭に」

与田監督期待は「根尾を筆頭に」

目次

与田監督コメント

「スピードアップですね。決定するまでのスピード、行動までのスピード、野球のプレー。あらゆることです」

「結果を恐れずに、スピードをもって行動に移すことが大事」

「レギュラーを脅かす選手に出てきてほしい。簡単ではないし、育てるのは難しいですけどね。根尾を筆頭にですね

 

 

 

ファンの声

今まで期待の若手というのが少なかったけど、こうやって根尾や石川など徐々に名前が出てくるのは嬉しい。二軍の試合を成立させるためというのが前は多すぎた。

 

昨シーズンは途中から立石とインコースの打球を打てるように取り組んで終盤に完成してきたと言っていた。
今年は一軍で半分は試合に出てほしい、一軍にいてベンチじゃ困る、と言っていたから、与田がポジションについて明言したのもそういう流れからだろう。

 

根尾昂は3年目
今季結果が出なければ来季以降は一気に期待値が下がる

本人ショートへのこだわりがあるようだがここで京田からポジションを奪えないならプロとして生きていく為にコンバートも考えないとな
あとは打撃
立浪が『インサイドの速い球を引っ張れない』とコメントしてるように根尾の打撃には大きな欠陥がある
そこを立浪に指導してもらいそれを活かせないようなら相当苦しいことになる

根尾にとっては本当に勝負のシーズンだ
打撃レベルを上げて一気にレギュラー獲得といかないとな

 

 

与田監督、これだけ言ってる以上、昨年とは違って若手を試合でも使うんでしょうね?ベンチに入れたは良いけど座らせておくだけ、それだけは勘弁して下さいよ。
積極的に若手を試合で使ってやって下さい!

 

超高校級だった福留は日本生命で3年やってから入ってることを考えると、根尾くんのことまだまだ焦らずに見てあげようよ。

 

 

京田は身体だけは丈夫だから、根尾が試合に出るには実力で上回るしかない。
正直、あと3年はかかるような気がするね。

 

今の守備力の差がそのままだと、5分打率で上まって欲しい。

京田は250がいっぱいだろうから、300だよ!!

 

誰もが根尾に遊撃手を諦めさせたい気持ちが出てる。
自ら諦めて外野一択で専念してほしい考えかな。
京田の守備力との差が素人目でも明らかだしな。
そろそろ打撃で結果残さないと中途半端な選手で終わりそう。

 

 

いよいよ、キャンプだなぁ……。

無観客とはもどかしいけど、何とか平穏に過ぎてもらいたいね。

 

 

まさか2年もくすぶるとは…
根尾はプロのストレートに差し込まれ自分のスイングができていない
相当苦労するぞ

 

 

 

根尾、京田を引きずり下ろせ!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次