Twitterはこちら

1年目の目標「プロ初勝利」

ドラフト
竜ドラフト1位・高橋宏斗、目標の「プロ初勝利」へ3カ条(1)平均球速アップ(2)森下カーブ習得(3)柔軟性アップ

1年目の目標「プロ初勝利」

地に足のついた課題が明確で頼もしい限りです。基本もできていないのに、新しい球種やトンチンカンな取り組みばかりして、くすぶってる高卒あがり投手に聞かせてあげたい。
松坂、ダルビッシュ、マー君のように高卒の大エースになって欲しいです。ガンバレ我らの高橋!

 

月並みだけど、まずは故障しない体作りとスタミナアップかな。 輝星、奥川より華々しいデビューを期待してます。

高橋宏斗投手!!プロ1年目から3つの目標を持つのは素晴らしいこと!
1平均球速アップこれは頑張ってほしい!先発として毎回155キロ越えのストレート投げていたらなかなか打てないからね!
2森下カーブ習得これはいい習得になりそうキレのストレートをより生かすためには自信のある変化球を一つでもあったら投球の幅が広がる!
3柔軟性アップ宏斗投手の課題は股関節なんだね!山岡投手の投げ方が勉強になるのかもね!しっかり鍛えて柔軟性アップしてほしい!
まずは体作りして今年一軍でのマウンド楽しみにしてるぞ!!

 

緩急自在の投球は良いと思います。ストレートは150キロ、カーブで100キロだと50キロの球速差になる。チェンジアップとしても使える。しかもストレートは重いらしいのでインコースの真っ直ぐは詰まるだろう。この球速差と球質、コントロールがあれば20勝はいける投手になる。頼もしい限り。3年後はドラゴンズの真のエースとして期待しています。

 

肘に負担のかかるフォークボール系に手を出すより(投げられるならスマヌ)スローカーブをモノにした方が投手寿命も長いでしょうし
物にしてちょ

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました