MENU

福留復帰に対するファンの声③

福留復帰に対するファンの声③

頼む、守備固め、代走でもよい・・。新庄を雇ってくれ・・・。
一軍最低年俸でも来てくれるのが新庄剛志だ!!。
中日に必要なのは、華のあるプロ!!。
立浪依頼・・じゃん。根尾君も・・・出遅れちゃったし・・。

名古屋ドームを満席に・・。ファンの思いだよ・・。

 

 

コーチ兼任しか意味ないのに、それを否定するなんてやっぱりドラゴンズの経営陣は目が節穴。福留代打で使うくらいなら2軍で調子良い選手1軍あげて使えや。

 

 

 

中日ファンです。
福留選手は要りません。
ビジョンのない獲得はやめてくれ。
若手を使おう。
与田監督が確固たる信念のもと、今年の内川のように使わないことを祈る。

 

 

 

どんなメリット?打撃コーチならメリット有りそうに感じるが、果たして選手ではどうかな?
若手の出番削られないかが心配。
来季1年結果でなければコーチ承諾?
それでも高い買い物ではないかな。

 

 

 

 

いらないよ。コロナ禍での規律も守れず、後輩に悪影響与えるでしょ。
代打の切り札が居ないのは確かだけど、それを福留が埋めるイメージはない。
代打の切り札は平田にして、あとは若手の出場機会を増やして欲しい。

 

 

ドラゴンズ時代の福留選手は大好きな選手で、背番号1のユニも持ってましたよ!
でも、今は正直どうなんでしょう?
話題性、スター性で言ったら、日ハムの元1番の方がチームに元気を与えてくれそうな気がします。
あくまで私見ですが。

 

 

 

 

内川も取れず、FAも参戦できずで福留しか残ってないからだろうな。ライアン小川は地元なんだから、せめてポーズだけでも見せて欲しいんだけどなあ。

 

 

 

昔いた選手だからと安易に獲らない方がいい。代打の切り札ではないでしょ。せいぜいファンサービスで2死ランナー無の場面でしか使い道ない。それなら新庄獲った方がマシかも知れない。

 

 

 

 

速球に差し込まれることが目立ったし
鳥谷と同じで1打席勝負では結果出せないタイプ
レギュラーで置いておけば2割5分くらい打ちそうだけど
阪神は代打の神様って系譜があって
そこに当てはまらないから鳥谷もドメさんも肩を叩いたんじゃないかな

 

 

5歳も違うのに新庄のほうが若くてイキイキしてる気がするのは俺だけか?(笑)

阪神ファンですが、今の福留が打てるのはすっぽ抜けのスライダーかフォークが曲がらず落ちずにど真ん中近くにきた時だけだよ。
力のある真っ直ぐは打てません。

 

 

5歳も違うのに新庄のほうが若くてイキイキしてる気がするのは俺だけか?(笑)

阪神ファンですが、今の福留が打てるのはすっぽ抜けのスライダーかフォークが曲がらず落ちずにど真ん中近くにきた時だけだよ。
力のある真っ直ぐは打てません。

 

 

仏頂面してるしチームの雰囲気も良くなるとはとても思えないわ!

内川の方が活躍すると思うけど‥本当に獲るんなら一枠が勿体ない

 

 

 

補強とはいえない。安物買いの銭失いのような気がしてならない。
そして代打陣打率1割カルテットの誕生か。。。
これで「とにかく優勝してくれ」はないだろ。。。

 

 

 

 

昨シーズンではあるが、試合前バッティングで誰よりも鋭いあたりと柵越えをしてました。
来シーズンの状態はわかりませんが期待してます!!信じてます!

 

 

 

 

福留に関しては感謝してるけど、福留が来年代打として出てくるならとても楽。
ストレート投げとけばいいだけだからね。

 

 

 

 

1年でも良いから 新庄取った方が
盛り上がりそうだけど!
今更 福留ではな!
憲伸みたいにメジャーから
古巣に戻るなら 可愛いけど!
他球団に行って クビなったから
おかしな話だな!
お金無い球団だから
新庄グッズで儲かる思うけど
松坂の時みたいに!

 

 

仮に同じように全く戦力にならないとするなら、グッズの売上、ムードメーカー、試合の盛り上がり、若手への見本としても新庄の方が良いと思うけどな。

 

 

 

阪神ファンですが、オフにバッティング練習のみ行って代打に集中できるのならまだいけると思う。故障しているわけではないし長打力は落ちてないしそっちの方が福留の読みと駆け引きが活かせる。

 

 

 

阪神で使えないと捨てられた福留の為に数千万使うくらいなら高橋周平の年俸上げてやった方がチームとして良いんじゃないか?

 

 

 

信じられない、45歳?を取るの、それなら大リーグ辞めたとき、阪神と争奪戦の時に取らななー、加藤代表に補強任し説いてたらやばいね。

 

 

 

あれ?
自分はスタメンで出ることに意味がある。代打の一打席では準備やモチベーションの持ってきたかが難しい。
的なこと言ってなかったっけ?

 

 

 

批判的な意見が多いっぽいけど、代打としてならありだと思う。引退して打撃コーチという流れも期待出来るし。

 

 

 

 

くだらないお金を使うなら周平にもっとあげたらよかったのに️福留は中日フロントと仲がいいだけで復帰だからね、無駄使いだし多分与田さんはあまり仲良く無いから飼い殺しだよ。

 

 

 

 

うーん

阪神ファンだけど鳥谷といい福留といい辞める年にあんだけ打ててなかったのに他球団から需要があるのはある意味阪神取り巻きのマスコミがよく記事にするからのような気がする

普通に考えたらいらんやろ

 

 

中日は選手としても球団の売上としても大して役に立たない事は解っているだろう
ただ福留は東海テレビというか東海ラジオとの関係が未だに続いているから
局がすべてを持ってくれるだろうし、中日としても東海ラジオとの関係は
保っておきたいから邪険に扱う事はできないのだろう。

 

 

 

 

銭留を勝負所で出してくれるのはありがたい。140キロにすら振り遅れる。若手の見本にもならない。正直、縁故契約だ。

 

 

虎です。
ドメさんには凄いお世話になったので、環境変わることでもう一花咲かせられたらいいなとは思うけど・・・

なら福谷やキノタクとかにはずんであげたれよとも思う。

 

 

 

自分がファンなら福留より新庄を獲って欲しいけど……
新庄みたいなタイプはいちばん中日と水が合わないし
フロントは獲らないやろなあ

 

 

 

福留さんが代打要員ていうのを受け入れられるかどうかがカギでしょうね。
ファンは立浪さんや小笠原さんのような活躍を期待しているのだから。

 

 

 

代打は欲しいけどもう福留選手は一軍で通用しないと思うので、ドラファンとしては要らないです。もう球団には毎年イライラしちゃう

 

 

 

福留さん当然代打中心の起用になるわけだが、最低打率270ぐらいは残せる自信があって中日にくるんだよね?
なにをもって金金いってメジャー行った奴、帰ってきてもいくらでもいいから、中日でという気持ちもなく、条件がいいからということで阪神にヘコヘコいった奴をとらなあかんねん!
その成績で偉そうな奴マジでいらんのやけど。でコロナ騒動、不倫って。
コイツとって、引退試合とか用意するんやないやろうな。来ても本当成績残さな針のむしろってことだけ覚悟してこいよ。

 

 

福留の年俸を周平とか活躍した選手に払って
あげれば良いのに。

今年の福留を見る限り来季、代打とはいえ
活躍するとは思えない。

 

 

 

そもそも代打の切り札などをよそから補強する意味が分からない。
そんなポジションは今いる選手の中で作ればいい。
補強ポイントが間違っている。

 

 

 

個人的には高額にならないのであれば
好きな選手だし来て欲しい。あとわりと
冗談抜きで年俸査定が問題あるみたいだから
福留に銭闘力を高めてもらった方がいいと
思う。

 

 

一年フル出場は無理でもそこそこ打てるはずだけどね。
今年の不振は変則な開幕に調整期間が合わずに気の毒な面もあった。
ルール違反で飲食した矢野への批判を避けるためにクビにされたようなもの。
阪神ファンやタイガースをボコボコにしてやってほしい。

 

 

 

 

投手とのかけ引きが出来ない打者ばかりのドラゴンズに、かけひきが出来る福留を入れるのは、良い事だ。数値だけしか見ないで批判するファンは加藤と同じだよ。

 

 

 

 

 

今期のベンチの控えの中堅選手と同じくらいの年棒での獲得なら、ありかな^^
今の控えよりは打つかも!

 

 

 

 

福留獲得は当然
中日出身で球団史上最高の野手が最後に来てくれるのは喜ばしい事
だがそれより普通に戦力として来て欲しい
救いよう無いくらい長打力の無いここぞで打てない打者しかいない
若手に切り替える、というが
このチーム、一切野手の育成放棄して来たのに
今更主軸を打てる長打が打てる打者、誰が育成できると言うの?
編成も全くドラフトで打てる打者を取る気無し

若手に有望な野手多い?
いや長打力上で発揮出来て主軸打てそうな若手なんて、石川と石垣がかろうじて可能性ある程度  しかもその二人がこの野手育成実績もビジョンも皆無のチームで、期待通り育たなかったら、一体どうするつもり?
いや期待通り育つと思う方がおかしい
実績のある他チームでさえ毎年の様に打てる打者ドラフトで補強して、それでも中々育つものでは無い
どうしてこの球団とファンはここまでお花畑?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次