Twitterはこちら

指名漏れの田沢 落ち込む?

ドラフト
落ち込む田沢

指名漏れの田沢 落ち込む?

スポンサーリンク

「指名されたら考える」強気コメントが裏目

BCリーグ埼玉の田沢はドラフト前に

「待つだけ。なるようにしかならない。指名されたら考えたい

とコメントしてた

 

実績があるだけに照れ隠し的なコメントだったのかもしれない

 

しかし、これが裏目にでた

 

まさかの指名漏れとなった

 

 

結果はドラフトで指名なし

 

 

 

ドラフト後の様子

若干、下を向くというか、落ち込んだ表情をしていた

 

BCリーグ埼玉の監督とは一般ドラフト終了後に田沢とこんなことを話したらしい

 

『育成でも勝負しようよ。どんな形でも(NPBという)同じ舞台で戦えるのだから』という話もした

 

メジャーで年俸7億以上もらっていた男が育成契約を覚悟したのに、、、

 

 

今後の田沢はどうなる?

田沢の残された3択へはクリック

 

 

 

なぜ指名漏れになったのか?

 

指名漏れの理由はクリック

 

 

ファンの声

 

ドラフト前のコメントも印象を悪くしたんじゃない。
チャレンジできるなら下位指名でもどの球団でも行きますくらい言ってればとったんじゃない。どこかは。。。

 

 

 

 

 

 

田澤の場合は即戦力、それも勝ちパターンのセットアッパーかクローザーくらいのものが求められる。そのくらいの力があれば、メジャーからも何らかの打診くらいはあるはずだから、現実は厳しいということ。

 

 

 

 

 

独立リーグの最終戦で指名されるか否かに関して「なるようにしかならないから」と言っていたが指名されずに落ち込むんであれば先述したコメントはダメじゃないか?

嘘でもいいから「育成からでも這い上がりたい」とか言えば実績は桁違いなんだからチャンスはあったと思うなあ

 

 

 

 

 

独立リーグでも無双状態ではないから指名は厳しいのは大筋の見方

 

 

 

 

 

年齢だけの問題じゃないと思うけどね。昔はともかく、現状は『独立リーグで防御率3点台の中継ぎ投手』なんだよ。仮に年齢が24歳と若くても下位どころか育成でも指名する球団があるかどうか。尚且つ、「下位指名なら拒否するかもしれない」なら尚更だろうよ。ちょっと天狗になってたみたいだね。

 

 

 

 

 

埼玉武蔵ヒートベアーズではボールやマウンドの違いに試行錯誤しながらも速球はコンスタントに球速150キロ超を計測し、16試合の登板で防御率4.00の成績を残した

年齢ねぇ…

 

 

 

 

 

メジャーでも大した成績残してないよ。良かったのは1年だけ。マーリンズに移籍してからはサンドバッグ状態でベンチで過呼吸なのか苦しそうな表情をしていた。BCで防御率4点近い34歳のリリーフ投手を指名するわけないんだよ。田沢本人が自分を高く評価しすぎてると思う。

 

 

 

 

 

この11年で日本の野球は変わっていないとか言ってた記事が出てたからプロ側の心証が悪くなってしまったんだろう。日本社会は未だに出る杭は打たれる社会でNPBも例外でない。もうちょっと謙虚な態度にすれば良かったのに。

 

 

 

 

 

田沢の活躍はレッドソックスの頃をみる限り
超一流を知る部類だったのは確か。
実際戦力としてもよくやっていた。

しかし帰ってきてドラフト前の「選ばれてから考える」みたいなコメントはどう考えても「俺はメジャーで世界一を経験した投手だぞ、丁寧に扱え」という意味が透けて聞こえてくるともとれる。
もう一度プロでやりたい。あの事件は謝罪しチームのためなら何でもやりますと頭を下げるのが本当のプロとしてのプライドだと思う。

ハムの村田透は後がない中プロ1勝をもぎ取った。
あの日どこまでも必死だったことは今も覚えてます。
それが本来見せるべき姿ではないでしょうか。

中日ファンcommunity

  1. Ja naprawdę skarb twoją dzieło, Świetny post koronawirus test koronawirus test.

タイトルとURLをコピーしました