MENU

中日は2年連続現役ドラフト選手が活躍するのか

昨年12月の現役ドラフトでヤクルトから加入した中日・梅野雄吾投手が古巣相手に1イニング無失点と好投した。

前回のDeNA戦に続いて文句なしの投球。細川が活躍しているので自分も躍進したいと入団時語っていたが、この勢いを維持すれば中日のリリーフ勝ちパに食い込めるよ。ヤクルトでは制球が課題と言われてたけど、今の所はむしろ中日の中でも制球に優れてる印象しかない。またしても現役ドラフトでいい選手獲ったね。

チームが上位争いをするのに、まず勝ちパターンレベルのリリーフが5人は欲しい。 贅沢かもしれないが1シーズン戦うのに必要と思う。上位を争ったら勝ち試合が増える。その全てを3人で投げるわけにはいかない。 梅野投手にも裏勝ちパターンの活躍を期待している。

中継ぎも熾烈だな梅野の加入で! これだけあつければ、いいリレーしてライデルに繋げれば勝ち増えるな。 打線次第と言われているが、間違いなく3年連続最下位はないし12年ぶりのCSもいける。

故障さえなければ実績のある投手ですし結果を残してくれると期待しています。昨年の細川に次いで現役ドラフト成功組に加わってほしいと思います。

若くて実績もあって実力もある、こんな良い投手をあげちゃって、ヤクルトは大丈夫なんか。お世辞にも投手陣が良い球団とは言えないだろうに。

中継ぎは、多いに越したことはない。 レベルの高いピッチャーを連投させずに済むようになるのが理想。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次