MENU

村上も岡本も最初はエラー連発だったし、森野コーチも最初はことごとく守備の失敗があって徐々に上手くなったから誰もが通る道なんだと思う。

村上も岡本も最初はエラー連発だったし、森野コーチも最初はことごとく守備の失敗があって徐々に上手くなったから誰もが通る道なんだと思う。 かなり焦って1軍に呼ばれた状況だからそこは確かに我慢だと思う。 それとやはり期待されるのは打つ方なので頑張ってほしいね。 ここでエラーしたからと言って簡単に外すほうが何のプラスにもならないと思うので。

石川と細川なら我慢起用に納得できる。二人とも守備センスが決して悪い選手ではなく、実践での経験回数が少ないのが現状の問題かと。これから試合を重ねていけば良くなっていくのでは。 正直堅実に守れるだけでこの先打打撃に進歩のない下降線気味の選手をスタメンで起用するよりはずっと良い。 守備に関しては中日は堅実な選手を育て続けているチームでもあるので、そこに関してはあまり心配もしていないかな。

これで行くという決断をしたんだから 2〜3試合でまた変える事はやめて欲しい 普通はキャンプで徹底的に守備を鍛えてからなんだけど 別メニューでキャンプを過ごして2軍で数試合出ただけ完璧にこなせるわけがないでしょう、もう石川に賭けるしか無いと思う。

去年故障する前の石川は守備が下手ではなかったので、今はコンディションの問題なのだろう。万全でないことがわかっていて使っているのだから、立浪監督がミスを覚悟しているというならそれでいいと思う。石川なしでは上位は絶対に望めない以上、目先の勝ちよりも石川を育てることの方が重要だ。

サードゴロの補給ミスは仕方ないが、その後が悪い。 あのタイミングならアウトにするのはちょっと難しい。 ならば2塁ランナーをホームに行かせない事も頭に入れてプレーしないと、あのようになってしまう。 キャッチャーの木下がまず悪い。ランナーを全く警戒していない証拠。 石川が慌てて1塁に投げようとしているのを木下が止めなければいけなかった。 捕手は守りの要なのに、肝心な木下があれでは…… やはりもう少し木下は野球という物を勉強した方がいいのではないだろうか。

まあ、昨年の石川選手の守備をみてても、上手い部類だなと思っていたので、今はおそらく実践が少ない影響でこうなってるだけでしょう。 試合数をこなせば、おそらく戻ってくると思う。 立浪監督の言葉を聞いてると、石川選手に関してはよっぽどのことがない限りスタメンから外さなさそうなので、まずは怪我をしないこと、その上でなんとかモノになって欲しい。

細川選手に関しては、練習頑張って上手くなってくれれば、それで良いと思っています。 石川昂弥選手は少し引っ張り過ぎているような気もします。 試合に出ながら体力をつけていく算段でしょうか? 膝の状態を監督が特に気をつけて観察して手遅れにならないよう上手く折り合いをつけてほしいです。 1試合で悪い所が幾つも出た所で、打線はベストオーダーに近い。 各々が今年の自分の役割はここっ!と一所懸命に努力して成長してくれなきゃ、今年のドラゴンズは終わってしまう。 弾かれた選手の中には、昨年一昨年と変わらない甘いマインドの救いようのない選手が何人かいると思います。 来年ドラゴンズの支配下登録に名前がないかもしれないと危機感を持って頑張ってほしいものです。

石川昂弥の場合もう少し実践に馴れてからの1軍昇格がベストなんだろうが、チーム事情とやや監督の焦燥感で急遽1軍昇格となった事情はがあるので監督も想定済みとコメントしているんだろう。 若い選手への我慢は不可欠であろうが、我慢が本当に実を結ぶのかこれは誰にもわからない。首脳陣はその将来を想定して、誰でも彼でも若い選手我慢ではチームな成り立たないということで、選手個別で我慢の差異が出るのかも知れない。 我慢とチームが勝たなくてはならないとの調整が非常に難しいと思う。昨日の試合のように大事なところでエラーが続く事は避けていただきたいので、練習で克服できるようしっかり鍛えて、日々改善されている姿が見えれば、ファンも将来につながると信じて我慢もできると思う。

ミスして成長するもんだからね。 バットで取り返す気持ちを常に持っていただければファンは納得ですよ。 昨日はヒロトの出来が今一つだったのが大きかった。次回は巻き返して欲しい。 監督への要望としては、アキーノの3番はすぐにでもやめて欲しい。5番か下位打線に置いてもらってアジャストに努めて貰えれば。 3・4番は細川or石川の2人でいいんじゃない? ブライトたまに岡林外してスタメンしないかなー?岡林にも刺激になるやろ。

ミスを覚悟で起用していると言うが、お気に入りの選手とそうでない選手の起用の差がある。 2試合とは言えあれだけのミスと凡打を続けていれば、若手を含め他の選手ならスタメンは外されるし、2軍へ降格も考えられる。 この対応の差が、ファンの立浪批判に繋がる事と、チーム内の不協和音にも繋がっていく事に気が付いてほしい。

二遊間とライトに不安がありと言ってきてがやはり失策がらみの失点が出ているし併殺にできないミスもあった。今度は三塁と一塁の守備力も大きく下がったので相手チームもドラゴンズ戦の時は転がせという作戦が充分考えられる。今の内野に共通するのは全員送球力が大きく劣る。上手い内野手は捕球から送球までの動作が速いが全員遅いしかつ不正確なので特に打たせて取る涌井、鈴木、松葉の時はハラハラし放っしになる。レフトがアルモンテの時は神様に祈るしかない。全員よほど打ってもらわないと帳尻が合わない。

多少のミスには目をつぶって欲しいと思うが、人によって対応が変わるのはチームとしては良くないだろうな。石川もチームメンバーから妬まれて、潰される可能性も大。そうならないためにも、まずは打つ方で結果を残して欲しい。

あれは石川だけが悪いのではなく、捕れなかった細かにも責任があるのでは? ビシエドだったら、捕れてたと思う。 細川はその前も捕球をはじいてたし、1塁守備能力はまだまだ。 でも、細川を外せと言う気は毛頭ない。早く守備を上達させて攻撃面だけでなく守備面でも安心できる選手になってほしい。

石川選手、1年近く実戦から離れている、本来なら実戦の感を取り戻すため、2軍でじっくりやってから 1軍へ来るべきと思うが、1軍に余裕がないため、無理している。 エラーもやむなし? 石川自身が自信をなくさなければ よいが、今の中日の状態をよく現している!

立浪監督は楽だろうな。石川さえスタメンで出していれば、打てなくてもエラーをしても負けても批判されない。救世主とか希望の星とか言われていたが、こういうことなのかな。プロなんだから厳しい批判も必要だと思う。

去年出てきた時には「岡本や村上よりも上手い」と言われていたが、今年はこの失態。 やはり怪我の影響なんだろう。終盤には守備固めを出すのが得策だと思う。 あとあまり触れてられてないが、石川昂に突然ポジションを奪われた高橋周の覇気のなさが情けない。悔しくないのか?

ある程度は仕方ないが、1日2失策はいただけない。 守備機会があるごとにエラーしている感じ。足が動 いていないのは、怪我上がりの影響があるとしても。 起用している監督の責任。 それと、他に4番がいないのは分かるが、3番4番が 無安打では見ている方はたまらない。打順に疑問を 感じる。とくに3番。

ビシエドだって元は外野手で日本でファーストになり名手になった。 細川や石川 今日ミスは出たけどそんなもん仕方ないよ 問題はまだ打席回る可能性がある 大島を下げた事 あれは意味不明だったな あと岡林 とにかく奮起してくれ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次