MENU

リューク抜擢派だった俺からするとリュークの活躍は嬉しい限り。

リューク抜擢派だった俺からするとリュークの活躍は嬉しい限り。打撃も勝負強いし、守備もどんどん上手くなってる。巨人の坂本が二岡からレギュラーを奪ったように、京田周平がいない今ポジションを確固たるものにして欲しい。

止めただけでも良くやった!ですよ。 最終的に1点でもリードしていれば良いんだから大ファインプレーです。 お互いに見せ場があって、両チームともナイスゲームでしたね。こういう細かい部分で勝敗が決まる試合も楽しいものです。

去年土田はセカンドでスタメンで出た試合で、初回の先頭バッターと、6回の先頭バッターとで2回エラーした。試合で両方ともクソ大事なバッターのところでエラー。ちょっとこの子はまだしんどいかと思った記憶があったけど、今は別人のような守備を見せてくれている。今日の6回の先頭の野間の当たりを難無く捌いたところを見て、2軍でしこたま練習して来たんだなと改めて感じた。成長速度がすごい。これは期待しかない。

捕球までの動きとか見てて楽しい選手だね。 多少打たなくなっても我慢して今年は使ってほしい。 京田選手をあれだけ我慢したならできるはず。 個人的には土田選手を見てる方が楽しいしワクワクする。体力は出続けなきゃつかない!!!

試合に出る度に成長してますね 2軍の試合ではそれほど目立たなかったが1軍の試合に出る事で 若手は成長すると思う、夏場を乗り切る体力がつけば今後もレギュラー を掴むんじゃないでしょうか。

ホントに凄いよ 完全にやられたって思ったのに 捕っただけでもとてつもないプレーだったわけだが、あの態勢からあの送球も素晴らしかった あれがちょっとでも足が遅い打者だったり右打者だったらアウトにもできただろう とにかく抜けてたら同点は間違いなかった マジで窮地を救ったプレーだった

遊撃が根尾さんだったら同点に追いつかれていた。 まあ根尾さんのような大投手がなぜ野手だったのか、 今となっては不可解ですが。 守備固めの後藤駿太も、根尾さんの154キロが打たれたのをスーパーキャッチとか、 それぞれアピールできている。 後藤はいらんと思っていたが、あの左中間の打球は取れないセンターが多数派だし、根尾さんの154キロの場面であのプレーは印象度が高い。 適材適所を見極めている立浪監督、すごいですね。 レビーラという超大物が一ヶ月前にやってきたのも、 神様が見ているのでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次