MENU

厳しいコースで攻めないから、相手打者が踏み込んで打っている。

厳しいコースで攻めないから、相手打者が踏み込んで打っている。 もう少し厳しいコースを攻めて、相手打者が打席で余裕を持てないようにしなければ駄目ですね。

ビジターに弱い、特に屋外球場に極端に弱いですね、空調が効いて快適 人工芝でイレギュラーが少ない、雨風の影響は無し、選手が過保護に なってるんでしょうか、投手は屋外で警戒してドームの様な投球が出来ない 根本的に対策しないと毎年同じ事の繰り返しです。

特に甲子園とハマスタ。甲子園ではなかなか勝てなかったし、対ベイスターズであれだけ負けているんだからな。 まあ、確かに甲子園もハマスタも両翼とセンターまでの長さは 甲子園:両翼・95m 中堅・118m ハマスタ:両翼・94m 中堅・118m と、殆ど変わらない。ただ、甲子園は左右中間がとてつもなく広い。これが意外とネック。なのに、なんで勝てないの?分からないなあ。

中日って相手チームが離れた順位の時には勝つのに、「ここで勝ち越せば最下位脱出」というような5,6位の直接対決にはきっちり負けるから、いつまで経っても上に行かない。

戦力がある程度整った状態で 立浪監督の手腕が気になる。 しゅんちぇるを3番に使うくらい野手がいないんだから今オフは怒涛の補強をして欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次