MENU

京田に期待し続けている一人ではありますが、今回の二軍落ちは仕方ないと思ってます。

京田に期待し続けている一人ではありますが、今回の二軍落ちは仕方ないと思ってます。打順も8番だし打てないのは仕方ないとしても、肝心の守備で精彩を欠くようでは使う意味がない。開幕しても打撃フォームすら固まらず迷走しているのが守備にも影響を与えているのだとすれば、二軍でやり直してこい、となるのも当然です。

メンタルって凄い大事やと思うで。精神論と言えば古臭いだ時代遅れだと言うけど、メンタルと英語にすれば受け入れてしまう風潮。でも実際どれだけ力や技術あっても心弱ければ本来の力出せないからな。中田翔があれだけの実力ありながら中々結果出せないのはいわゆるメンタル面が強いと思うで。

勝負事や、社会で仕事をする上でも、最終的にものをいうのは、勝ちたい、という強い気持ちだと思うけどなあ。
自分レベルの趣味テニスだって、結局は勝ちたい気持ちが強いほうが試合にも強いよ。
京田が二軍に落ちれば、代わりにあがる人もいる。
京田のためにチームがあるんじゃない、チームのために京田がいんだから、何も問題ない。

指揮官は自軍の士気を上げねばならない。京田選手に迷いが見えるのかもしれない。今季は確かに一軍にいられては示しがつかない状態ですね…泣いて馬謖を斬る、だと思いますけど。実績のある選手もちゃんと叱れる立浪監督すごい

アンチ中日の記者なのかな?
京田選手には技術指導を他よりも多くしているし試合にも出場し、それでも打撃は改善されなくて悩んだり萎縮してメンタルだったり守備に悪影響が出てしまったりしてたと思います。
ある意味ショック療法のような形かもしれないけど、それだけ期待は込められての2軍からやり直して欲しいというメッセージではないでしょうか。

どこまでが本当の話かは分かりませんが、怒れば選手が萎縮すると叩き、怒らなかったら与田のように選手に嫌われたくないと叩く。
結局どうであれ叩く構図になってます。
二軍に落とされてエラーしたくらいで気持ちが折れてしまうならそれまでの選手なのでは?
そんな選手が一軍にいていい訳がないですし二軍にいて当たり前でしょう。二軍でも一軍で活躍したいとアピールを続けてる若手は沢山いますからね。気持ちが折れてる選手は使われないと思いますよ。
なんでも怒ったらパワハラ気質のような書き方をされますけど時には怒ることも必要です。暴力をしているとかなら話は変わってきますが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次