MENU

冗談抜きで京田の心の状態が気になるな

冗談抜きで京田の心の状態が気になるな
チーム内にそういった専門家がいるかは知らないが本当に専門家に診てもらった方が良いように思える

打撃面でダメダメだから守備面にも影響してしまった
今の京田はそうだ

いつも下を向いてるし闘える状態でないのは明らか
立浪監督も期待してくれてたがこれ以上はもう無理だった

今後一軍復帰も簡単でないだろな
これはデリケートな問題だと思う

外野に転向した根尾をショートに再挑戦させるとあまり調子の上がらない京田のケツを叩くような策を立浪監督は出したがそれでも京田の調子は上がらず、ここでその根尾がショートを守る二軍へ行く・・・。本当は京田が一軍がどっしり構えて根尾を待っていないといけないのに。
情けない限りですよ。京田はプロ野球選手として上に行けるか、ここまでの選手かの分岐点です。ファンとしてはここで終わってほしくないです。必ずパワーアップして一軍のショートのポジションに戻ってきてほしい。頑張れよ京田陽太!

もうしばらく前から伏線になる雰囲気があったのでしょうか。変なタイミングで根尾を再コンバートとして二軍に行かせて、急ピッチでショートに仕上げる背景には。かなり無理なタイミングと思ったので。こうなることを見越して、層を厚くするというよりは、だれか使えるショートを探すと。京田もまた、リフレッシュして元気に戻って皆で切磋琢磨する雰囲気になると願ってます。

今のチームを引っ張ってるのは、若手がチャンスを作り阿部や木下が返す。
ハッキリ言えば、周平や京田が負けじと必死に頑張らないといけない。
だけど見てても覇気もないし必死さも見えない。
やはり去年までならそれでも、与田さんが使ってくれたが、立浪監督の判断は賛成です。

ダメなら落とす。
まかりなりにもスタメン張ってる選手だから
控えになるくらいならベンチには置いておけないですね。
ベンチで控えてる中堅、ベテランの選手達も
落ちたら2度と上がってこれない、ユニホーム脱ぐ事になるかも。
立浪監督の一喜一憂しない冷静なコメントが
ここ数年Bクラスに甘んじていた選手達に響き
より一層闘う集団になってくれる事を願います。
頑張れドラゴンズ!

SNSでこれだけ叩かれればメンタル病むでしょう。

なぜ叩かれるのか。

理由は2016年に苦節10年ようやくショートレギュラー獲得した堂上直倫と競争させる事なく、2017年に開幕ショートスタメンを京田に指名した当時の森繁が遠因だろう。堂上ファンは怒りの矛先を京田に向けた。

森繁が堂上父と不仲のためか、息子の直倫を極端に冷遇し、2017年、2018年と直倫は干された。その間、京田が勘違いを起こし、怠慢なプレーを行ったことから、火に油を注ぐことに。

京田ファンには悪いが、ショートは堂上直倫を一年間辛抱して使ってみてはどうか?もちろん、三俣、根尾、溝脇と競争しながらにはなるが。

立浪監督の言う通り戦う顔をしてないよな。今日のミスはまさにそれを象徴していた。ただの技術的ミスというより、打撃不振で悩んでいるせいか中途半端な処理の仕方だった。つまり心の問題だったと思う。一回2軍で頭を整理してメンタル面で持ち直せるように頑張ってほしい

現地レフトスタンドで観戦していました。
京田のプレー、周平のプレー、福の投球、全てチームの士気を下げる。
京田だけじゃなく、周平も福もそのまま名古屋に帰れ。
周平は上がってままないけど、福は全く通用しない。
さあ、ここからという場面をみんなぶち壊す。
ドラゴンズは弱いんだから、調子のいい選手、やる気のある選手を使ってくれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次