MENU

根尾対岡林の足は岡林だろうが、あそこで代走はないよね。

根尾対岡林の足は岡林だろうが、あそこで代走はないよね。別に根尾が鈍足でもないし守りも肩もいい。そのままでもう一打席打たせてもよかった。立浪の根尾の評価は低い。ホームランバッターが立浪は好き。石川、鵜飼、岡林、根尾と昨日の高橋は明日のドラゴンズの宝。

今後、根尾が外野で出る時があるなら、大島の後釜になる可能性が出てきている。今季は、岡林優先だとしても、アリエルがレフトに入れば、鵜飼を含めた起用になる。これで安心して外野を守ってくれる選手が、6人以上はいる事になる。

10打席目に初ヒットといっても、
そのうち四球が3つで
出塁率は.400
昨シーズンまでと違い、
打席内での落ち着いた雰囲気や
自分のスイングだけにこだわるのでなく
ヒットを打つための工夫がものすごく感じる。
それだけにもう少しスタメンなどで打席を見たいがそこは競争なので、、、
ファンとして見たいのは、守備力は置いといて、京田が不振の今こそショート根尾かな(笑)

今期初安打おめでとう!
だけども、あの悪球を打っていたらフォーム固まらないのではと不安もあります…
でも、気持ち的には多少楽になれたかと思うので今後期待します!

この回、タイミングでの代走は何も可笑しくなく、いい采配だと思う!
ただ根尾を代打でしか使わなく先発でチャンスを与えないのは絶対違うと思う!
30打席ぐらい先発で使ってあげても失うものなんか何も無く収穫というか得るものしかないと思うけどね!
元気も良く明るく腐らず凄いよくやってると思うし今の8番なんかと比べると不貞腐れてる感というか覇気が無い所からするとよっぽど根尾選手の方を使いたいし今の8番には『テメェ何年選手だ!いつまでも不貞腐れて甘えてんじゃねぇ!』と喝を送りたいよ!

足の速さが、、、というよりは次の岡林の打席との比較というか競争させたかったのではとも思ったり。
結果を出して使いやすくなるなら、そろそろスタメンとか期待したくなりますね。

根尾 今シーズンの初ヒットおめでとう。
なかなか チャンスもなく つらい思いしてるが
この一本が ファンは見たかった。
代走 岡林ね〜 なんでって思ったけど
やっぱ 立浪監督 色々と考えてるはず!!
次は 代えられないように もっと頑張りましょう。 応援します〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次