MENU

根尾昴 ベンチにいても自分が何をしなければいけないか常に考えて最良のパフォーマンスを出そうとがんばっている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ナイスバッティング!
そして地に足がついたコメント。ベンチにいても自分が何をしなければいけないか常に考えて最良のパフォーマンスを出そうとがんばっている。先日のヤクルト戦や広島戦の代打での四球も価値あるものだった。ここ最近出番がなくやっと巡ってきた打席だし、何とか結果出そうと少々のボール球でも思い切っていきたい場面だと思うが、しっかりと見極めて四球を選んだ。以前までならボール球に手を出して凡打が目立ったが、色んな意味で我慢ができるようになってきている証だと思う。いきなりスタメンとはいかないかも知れないが少なくも代打の順番は上げるべきだろう。回の先頭なら出塁に期待が持てるし、チャンスの時も勝負強い。まずもって球場のボルテージは一気に上がる。そしてその後もどこでも守れる。結論としてベンチにおいておく選手じゃないし、やはり外せないと監督に思わせてほしい。そしてその日は近いはず。がんばれ、根尾!


あれほど甲子園を沸かせた選手が、自分のことを「僕らサブメンバー」と言っている。謙虚であると同時に、自分が置かれた状況を冷静に把握できてるということでもある。私たちファンは根尾のそうした人間性に強く惹かれます。でもそれは身近で見ている監督、コーチが一番感じてることなんじゃないでしょうか。「氣」を重視する立浪監督なら、かつてテスト生として中日に入団し真っ先に自分に頭をさげた中村紀洋を時を経てコーチに呼んだように、時間をかけてでも根尾を一人前にするつもりでいるんだと思います。今日上がったYouTube動画やその他様々な情報から考えると、立浪監督は決して根尾を見捨てておらず、しっかりしたバッティングの形が出来上がったところで、いずれ必ず根尾を使ってくると思います。私たちファンはそれを信じて、長い目で応援していけばいいんじゃないでしょうか。
あれほど甲子園を沸かせた選手が、自分のことを「僕らサブメンバー」と言っている。謙虚であると同時に、自分が置かれた状況を冷静に把握できてるということでもある。私たちファンは根尾のそうした人間性に強く惹かれます。でもそれは身近で見ている監督、コーチが一番感じてることなんじゃないでしょうか。「氣」を重視する立浪監督なら、かつてテスト生として中日に入団し真っ先に自分に頭をさげた中村紀洋を時を経てコーチに呼んだように、時間をかけてでも根尾を一人前にするつもりでいるんだと思います。今日上がったYouTube動画やその他様々な情報から考えると、立浪監督は決して根尾を見捨てておらず、しっかりしたバッティングの形が出来上がったところで、いずれ必ず根尾を使ってくると思います。私たちファンはそれを信じて、長い目で応援していけばいいんじゃないでしょうか。

一軍で打席に立てないんだったら、二軍戦でフル出場も一つの考え方だけど、彼ももう4年目、キレのない投手が多い二軍投手の球を打っていても、今までと変わらないと思う。本人にやる気があるかの確認が必要だけど、挑戦という意味で今話題の二刀流も視野に入れたらどうかな。1イニング限定のセットアツパーなら通用するかも。二軍に行かせたら、もう、一軍に上がれないような気がするし、一軍にいれば、万が一、レギュラーに故障者が出れば、打者としても出場できるし、とにかく、打者でも投手どちらでもいいから、根尾選手を試合で見たい!!

使われ方で色々と言われてるけど、まぁ、控えってそういうもんだよね。
ファンからの期待が大き過ぎた上に、スワローズの村上のように、若くしてチームの4番、日本代表に選ばれるまでになった選手が同年代に居たもんで、高卒選手でも2〜3年でしっかりと結果を残さなきゃファンが納得しない風潮になって、本来ならファームでしっかりと作らなきゃいけない「型」も作れないうちに、1軍で結果を求められてる。
今年は、「型作り」が、ほぼ完成、ぐらいまで進んでくれれば。

大本営ラジオで、当時楽天スカウトだった仁村前2軍監督が楽天スカウト時代
の話として
同期、ロッテ藤原、広島小園と比較して打撃は彼らのほうが上かもしれないが
強いリーダーシップと努力家なところも鑑みて、将来の監督含めて獲得検討した、らしい

鵜飼や岡林、三好に伊藤、アリエルに郡司もコンバート、周平が戻ってきたら阿部は外野?たぶん来年以降はブライトも出てくるんじゃないか?外野はライバル多すぎて、はっきり言って、代打代走守備固め程度でしか出るところはない
現在伸びしろ十分で去年より今年、確実に少しづつ努力して伸びるタイプなので、このまま二軍に置いておくのはかなりもったいない
もう一度ショートのレギュラー取りにチャレンジさせてあげてもいいように思うが・・・

彼を指導している動画を見たから、見捨ててない、きっと1人前に育てるつもりだ、良くなったら使うつもりと言っている方がいるけれど、他の選手にも、しつこく指導してますからね、動画を上げないだけで。

石川君は大砲に育てると言ってましたし、
岡林君ブライト君は外野手として、数年後
主力としてレギュラー選手になるようにするとテレビで発言してましたが、
根尾を育てる発言なんかしてませんからね。
打てれば使うとしか

見捨てるとか見捨てないとかの話ではなく、試合に出す優先順位が、他の選手よりも
監督の中では低いだけです。

立浪監督は自分に正直な人ですよ。
今季は石川君と岡林君を試合に出して使って育てると腹を決めてますから。監督の思ったようにやってもらいたいと思います。

根尾くん自身が話している
「今はみんな調子が良いですけど、ずっと調子が良いのかと言うと1シーズンは難しいと思うので『行け!』と言われたときに、そのチャンスをものにできるかどうか」
まさにその通りで
昨年あれだけチャンスがありながらものにできなかったから
今の状態があり
逆に岡林選手はチャンスを掴んでいるからレギュラーなわけですもんね。

でも根尾くんのバッティングもなかなか良くなってるみたいだし
次チャンスが来たらしっかり掴みましょう!

打って当然の相手投手のレベルだと思うがきっちり結果を出すところさすがだと思う!
本人も言っているが大事なのは1軍で結果が出るかどうかが重要!
監督も外野手としてどうにかして出す場面を見極めてると思う!
2軍の選手たちも調子良いみたいだし今月中の試合である程度の結果を出さないと入れ替えは致し方ない状況になってしまうと思う!
とにかく結果!

まあ3軍とか2軍だと結果なんかよりも形が大事にしてるかどうかだわな
自分の理想とする打撃に近い形で打ててるか
闇雲に打ってても意味がないだろうし
もう年数も経ってきてるしお客さんみたいな形でチャンスを貰うことも少なくなるだろうから、結果を少しずつ積み上げていくかスイングとか打ち方とか他の選手より圧倒的なものを見せていかないと使ってもらえなくなってくるからな
その辺は首脳陣で元プロだから見れば分かるからな
使いたいって思われるようなプレーなり形を見せていかないといけない
首脳陣から形がどうのこうの言われてるうちはまだ厳しいかもしれない

2軍で打席をとも思うげど2軍クラスの投手は2年前から打てていた。1軍帯同ではベンチを温める事が多い。バッティングホームをコロコロ変えてしまうから立浪監督としては手元において管理したいのだろうけど。少ないチャンスをものにして活躍してほしいと願うばかり。両翼も年間通しての経験がないのでどうなるかわからないからその時にハマってくれたら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次