MENU

延長12回 ブルペンには根尾昂の姿 「ブルペンに、ね…根尾くん!?」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

これには賛否両論あると思うけど、彼の投げる球筋をみたらもしかしたら抑えてしまうんではないかとも思う。吉見は彼のキャッチボールを見てアマチュアでもこんな球投げれないと言っていた。それぐらいの選手ならブルペンで待機してもおかしくない。ただ代打でもっと使ってほしい。山下を評価してるみたいだけど、全く結果が出ていないし、根尾にも打席をもっと与えてほしい。出番がないなら2軍にいた方がいいとも思える。

大島がさすがの安定感で岡林、鵜飼も結果を残しているので現状なかなかスタメンの機会はないけれど、福留や山下次第で控えの中での序列は上がっていくと思う。
試合展開によっては大島を休養させることもあるだろうし、心配しなくてもその内出番は増えていくでしょう。
キャンプで連日の早朝特訓にコーチが付き合っていたように、首脳陣の期待は相当高いはずなので。

代打で先ずは使って欲しいが、内外野と投手出来る選手やから1枠で補えるから延長見据えて置いときたい気持ちめちゃくちゃわかります。アクシデントは常に想定しておかないといけないし。
でも試合で使われてるのを見たいのよなぁ。
ただ起用法が特殊やから、そこは球団は評価すべきかな思います。

以前、オールスターでイチローがマウンドに上がった際
野村監督は、その事を批判した

高校時代は投手だった根尾
プロに入ってからは二軍戦でも打者に対して投げていない

相手バッターにボールをぶつけ怪我をさせたら
どうなるのでしょう

確かに面白いし見てみたい

だけど冷静に考えよう

本当にマウンドに上がっていたら、これは与田元監督が起こした
代打三ツ間に匹敵する…いやそれ以上に危険を含む出来事

それとも毎試合、ベンチで根尾を日干しし
怒る根尾ファンに、プレゼントした光景だろうか?

だとしたなら、ふざけるなだ!

最後に投げた森投手の万一に備えた形だと思います。ちょっと楽しみでもある気もしないではないが今シーズン12回延長になると考えられなくもないかもしれません。

昔、阪神の野村監督の「一塁遠山、投手葛西」みたいで懐かしくも思うね。

根尾はどういう扱われ方をしてるんだ?
根尾が自ら志願して投球練習してるかもしれないけど…
野手として使わずに投球練習させるくらいなら根尾と誰か他の投手とを入れ替えれば良いのに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次