MENU

大野雄大 開幕戦5回、突然乱れ敗戦

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

序盤で珍しく調子が悪いとはいえ菅野から二点取ってひょっとしたらと思ったけど大野が良くなくて高い球が多かった! やっぱりドラゴンズだったって言うのも思われるのも悔しいから何とか大方の予想を裏切って欲しかったよ。 石川だけじゃないけど初球の甘い球を見逃して難しい球に手を出して簡単に追い込まれる場面を何回も今まで見たけどこの病気みたいな癖を何とかして欲しいわ! あと、みんな打てなくてチャンスで誰かって言われても誰も居ないけどドラゴンズで一番チャンスに強い印象なのが郡司なんだけど今日みたいな何回もチャンスがあったから使って欲しかったわ! ビシエドが復調してくれたのと、岡林がもうレギュラーって言っていい活躍をしてくれたのが唯一の良かった点でした!

巨人の重量打線に立ち向かうには、投手陣の奮闘も必要だけれど、鵜飼、石垣、根尾等をスタメン起用し、打線強化を試してもらいたい。過去の実績など大して役に立たないことがそれなりにハッキリしたはずなので、今とこれからへの期待値で選手を起用をし、層を厚くした方が良いと思う。

今年も開幕しました!けど、今年もストレス溜まりますな…。まっ、立浪監督が、若い選手を使うと決めたんだから応援します!岡林の猛打賞は立派でした。鵜飼や石川も我慢して使えば良いものは出るはずと信じてます。ただ一点の取り方が相変わらず下手…最後も一点差だったらまた変わったかもと思ってしまう。
あと監督肝入りの福留のスタメンは見事失敗しましたね。もうスタメンは良いでしょう。最年長記録だかも作ったし、チームを変わるなら鵜飼や、根尾を見たいです。京田も相変わらずだし、代打出されるれべるだから内野手補充しといた方がいいですね。
明日は勝野に期待してます!

今日は開幕戦だから監督も打者に任せたのかな。
でも、新戦力の岡林と石川の現在地も分かったが、昨年までの戦力の力量もベンチがよく分かった試合だっただろう。
だからこそ明日からはチャンスで1点を取るために動かしまくって欲しい。折角オープン戦でランナー3塁からのエンドランとかを仕掛けたのだし。このままオープン戦でやたら盗塁を仕掛けて、開幕後はほとんどトライもしなかった昨年と同じになってはいけない。
今日なんて6回の石川は絶対にスクイズ。相手はノーマーク、かと言って今の石川にピンチでギアを上げた菅野の球は前には飛ばせない。山本昌と山崎がYouTubeで言っていた通り、菅野には美味しいカモだし、石川に菅野のスライダーは見えなかった。彼は力でレギュラーを取った選手ではない。将来性はさておき、今はチャンスでは遮二無二点を取りに行くためにスクイズは必要。
岡林の第4打席も岡林だからこそ動かして欲しかった。

まだ1試合ですよ!!
143連勝しなきゃ満足しませんか?
立浪ドラゴンズになってシーズン始まったばっかりで去年までと一緒は違うくない?
ツーアウトからの同点、1発で勝ち越し。
これも去年と一緒か??
大野は確かに球が高かったしらしくないと言えばらしくないけど年間25試合くらい投げる中の1試合って考えればこの先いくらでも期待できるよ!!
今年は雰囲気もいいし、いい意味で緊張感持ってやれてる。
残り142試合。
半年後には優勝争い出来ることを願って応援しますよ!!

結局去年と同じでチャンスになると打者が小さく見えるな。手が出ないし、当てに行く打球になる。ヤクルトみてるとやっぱりホームランは魅力的。
ただまだ1試合だ!!去年に比べると控えの厚さは感じたし、終盤積極的に動いてくれるのは見てて楽しい!!がんばれ!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次