MENU

【中日】立浪門下生・岡林勇希3安打

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

負けはしたけど今年のドラゴンズは可能性を感じたね。
石川選手はまだ経験不足なんだけど徐々に経験積んでほしい。
岡林選手のポテンシャルの高さも感じたし、昨年まではなかったような粘りがあるから明日以降期待したいね。
立浪新監督の執念も明日以降生きてくると思うので、今年の新生ドラゴンズに明日以降期待して見ていこうと思います。


確かに大野はボールが高かったけど5回点取られるまでは悪いなりに粘ってた。5回は相手の盗塁の際の木下の送球が疑問。取った時点で体制悪かったし無理に投げなくても良かった。そしたら3塁まで行かれることなかったから大野も投げ急ぐことなかった。岡本には完全に投げ急いでカウント取りに行ったのをやられた︎初球の球選びも違ったような︎あとは打線も10安打しながらあと一本出ず点を取れなく菅野を助けてしまった感が否めない。けど大島も相変わらずいいし、岡林も大事なとこで点に繋がる一本打てなかったけど3安打してセンスの良さ見せたし、ビシエドにホームラン出たし去年よりは期待できそうな試合してくれたからこれからが楽しみ。個人的にはライト岡林、レフト根尾でいってほしい!鵜飼のパワーは魅力的だけど経験不足だし、根尾に頑張ってほしい!とにかく連敗は見たくないから明日は必ず勝ってくれ︎

開幕を落としたのは率直に残念です。ただ皆さん仰る通り最後まで戦う姿勢を感じ取れたのは良かったと思いますので、また明日期待しましょう。

個人的な感想は以下の通りです。

先発大野はいつも開幕は気合い入れまくるけど何故か結果が付いてこないですね。ただ、毎年徐々に良くなってくる投手ですので、そういう意味では今年も同じ様にこれから更なる活躍を期待したいです!

中継ぎは特に危なげなかったので、とりあえず良かったです。早く全員投げる機会があれば良いですね。

攻撃は1、2番は期待出来そう。チャンスメイクは増えそうですね。

ただやはりチャンスに弱い3、5番は課題です。しばらく阿部、平田、木下、鵜飼など色々試して見えてからば良いのですが。

最も懸念してるのは京田です。7-9番が弱いと得点力の底上げにならないので、京田には踏ん張ってもらわないと。しかも、守備面考えると簡単には変えられないので…。

大野、正直言ってひどかったね。
ストレートは逆球のオンパレード
スライダーはストライク入らない。
インロー、アウトローに全く決まらない。
よく4点で収まったなぁという印象。
修正しようとしていたけど全く修正出来ず終わってしまったなという感じ。
これからシーズンは長いから次は頑張って欲しい。
何年も続けて成績を残しているし、今日の内容で信頼が揺らぐことはないと思う。

福留はやっぱり年には勝てないのかな?ストレートを全く捉えきれていなかった。去年も2割そこそこだし
鵜飼、根尾といった若手を優先して使っていってもいい気はする。

やはり鬼門は3番5番だね。相性で福留に託したけどダメでしたね。明日からは誰が入るのかな?阿部にするのかな?
木下はやっぱ6番が良いな。あまり期待しすぎるのもな。
石川はやはりファーストストライクへのアプローチだな。あの6回が象徴的だね。あの甘いファーストストライクを見逃し、動揺からの外のボール球に手を出し、そうなればストライクはいらない。外角のボール球投げておけば安牌。あの1球目を見逃した時点で勝負はついたね。いかにあのファーストストライクを打ちにいけるようになるかだね。

大野は明らかに力んでたね。コントロールがあれだけバラバラだとね。次回は調整してくれるでしょう。

さてさて、明日から3番5番を誰にするのか。立浪さんの腕の見せ所だね。チャンスで京田に代打出したというとこ見ると去年よりは期待できると思ってるんだけどな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次