MENU

福留孝介は落合博満(日本ハム)を抜き、開幕戦の史上最年長スタメン 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督が「開幕戦は」という注釈をつけているという事は、勿論菅野との相性や現在の調子ということもあるだろうが、やはり最年長記録更新という側面もなくは無いのかなと思う。 開幕戦で複数安打でもすれば別だが、そうでなければ二戦目以降はいろんな選手を試していくんだろう。 しかしこの年齢で開幕スタメンを勝ち取る福留は勿論凄いが、スポーツ医学やトレーニング方法が今ほど発達していなかった24年も昔に44歳で開幕スタメンだった落合はやはり化け物中の化け物だな。

開幕戦を勝ちに行く。
だから菅野と相性のいい福留の起用というのは納得です。それに現状ですと打線は正直キノタク個人軍ですから得点力というのも考えると福留は起用したい。開幕戦を勝てば調子に乗れるでしょうし3戦目が柳なので勝ち越しも見える。
ただし2戦目3戦目・・・と福留がスタメンだとドラゴンズはダメなまま。やはり若い力が発揮されて新生ドラゴンズというのも見せていきたいところです。

菅野が嫌がる選手を考えた際に真っ先に挙がったのが孝介、そう言うことなんだろう。ここぞの場面での選球眼はまだまだ衰えちゃいない。厳しいボールを見送って四球を勝ち取り涼しい顔で一塁へ向かう姿が目に浮かぶ。

福留の野球に対する姿勢を周りが見てどう思うか。タイガース時代にバンテリンの開場時間になると打撃練習中だったけど、福留くらいだった。試合開始前に飯を済まそうと席で食べてる中で殺人的な鋭いライナーをスタンドに放り込むフルスイングしてたの。

不動の1・2番だった大島と岡林がここに来て怪しい。況してや立浪はテレビ番組で開幕戦の福留起用を明言。
出る以上は得意の菅野撃ちでしっかり爪痕を残してくれ。

先日楽天の松井から結果三振していたが、その時もカーブを見送って、松井がすごく困惑した表情だったところに凄さを感じた。

調子がいまいちな、高橋とビシエドと京田を優遇しないでほしい。
すべて平等にチャンスを与えて、競争させる集団になったほうが強くなると思う。

もう、規定打席をクリアするとか、そういうのは無料なのは判ってるから、「ここぞ」って場面で打ってくれれば。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次