MENU

平田とか33歳で老け込む年でもないのに、、、

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

平田も使わないと分からないから使ったのでしょう 明日も使うのか?出来ればブライトと入れ替えて欲しいです。 チームは1安打完封されたがここで若手を下げないで下さい。負けても辛抱強く使って欲しいです。 2軍が15点取ったそうですがこれは1軍と2軍とのピッチャーの差です。 今だ一軍にいる若手は一軍のピッチャーの壁にブチ当たっているです。克服するのは練習と経験のみでしょう 若手野手の皆さん下を見ないでしっかり前を見てプレーすることです。

打てないにも程がある。
今日みたいな試合をされると去年と同じ匂いがして、暗雲が立ち込める。

正直対応力というのをもう少し各選手がつけていかないと一軍クラスのピッチャーを打つのは困難です。

ボール球を振ってる姿が多い。
ボール球を振ってもヒットにはならない。
きちんと見極めれる力は必要。このままではとてもじゃないが強力打線復活なんて夢のまた夢。

開幕まであと2週間ほどしかありません。
正直不安です。

平田選手の打席見てると完全に手だけで打ってるし、完全に差し込まれていて、あれじゃあヒットにならない。復活はしてもらいたいけど、たまたま詰まってヒットがせきの山だと思う。厳しいなあ。
外野は調子のいい岡林、実績のある大島、一発の期待がある鵜飼を軸に、下で結果を出してるブライトやドメさん、アリマルなどを使っていけばいいんじゃないかな?阿部、周平、石川は競わせて調子のいいのをセカンド、サードで使ってください。周平も石川も確定は絶対ダメだと思う。

信賞必罰でここでベテラン使うとまた今年もタイムリー不足、本塁打不足と同じ結果にしかならないと思います。
何の為に外野の長距離砲をドラ1.ドラ2で獲得したのでしょうか?
もうドラゴンズの根本から変えていく必要があるんじゃないかな。
残念だけど3割25本塁打を平田に期待するのは無理だしそれならこれからの選手で戦って欲しいですね。
鵜飼、石川昂、ブライトの3人と周平、ビシエド、平田の3人が2.3年後の成績比較したらやはり前者に期待してしまう。

「去年と同じことになる」って去年の全否定。これは選手だけでなく監督、コーチについてもいえること。昨日、今日の試合でもそうそう打てない好投手をどうやって崩すか、どうやって点をとるかの作戦面での工夫が見られない。選手の技量向上を待つだけはチーム力の向上は覚束ない。「これもシーズンに入ったら・・・」なんて言っていたら間に合わない。勝敗の結果はおいても全知全能を傾けて必死に闘ったとファンに思わせる野球を常にやって欲しい。

平田は立浪監督の現役時代に一軍でプレーした唯一の選手。晩年の立浪選手が代打の切り札として1日1打席に賭けて集中して臨み、きっちり結果を出すことで、大ベテランのチームリーダーとして役割を果たしていたのを見ていたはずだ。
この試合、平田を3番指名打者で起用した監督の思いに応えようという気持ちで集中して臨んだならば、初回にいきなり巡ってきた1死2塁のチャンスで、逆球に釣られて中途半端なスイングの空振り三振なんてしないよ。

平田が打てない事もだけど、近年ずっと中日は一流のピッチャーが全然打てない。特にストレートの強いピッチャーが打ててない。
速くて強いストレートを打ち返せる若手が本当に出て来て欲しい。
根尾、石川、鵜飼、ブライト辺りが本当に打ち返せる選手になって欲しいな。

去年、無理して使った高松と滝野はどうしたのだろうか。怪我かな。
平田は伸びしろが無いと思う。福田と平田は今年ある程度の結果を残さないと選手生命が終わっちゃいそう。2人とも右の大砲として期待してたけど、伸び悩んだなぁ。
あと、秋と春にキャンプやっただけで急に打てるようにはならんやろ。みんな過剰な期待はやめようよ。もう何年裏切られてるって話よ。優勝まではまだ何年もかかる。何せ補強ゼロですし。現実は厳しいぞ。

平田はFA権を獲得して5年契約を結んで以降チームを支える主力としての活躍ができなかった選手。この5年間、スタメンを奪い取る外野手が1人たりともいなかったから平田待望論が湧き上がる。いい加減平田に引導を渡す若手が出てこなければいけない。

立浪監督は何のためにわざわざ平田を呼んだのか。若手選手じゃないんだから二軍で出来て一軍では出来ませんじゃ困るんだよ。実績あろうが今の立場は若手と同じ。若手はまだ未来があるが平田は結果を残さないと後がない。今日の結果は残念としか言いようが無い。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次