MENU

立浪監督や中村ノリコーチの方が今でも打てたりして・・・

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


ある日突然、若手のみんながみんな覚醒して連戦連勝なんてあるわけがない。 プロとして勝敗もこだわるのは当然として、ファンとしては今年は勝ち負け にこだわらなくても良いと思っています。それよりも今のように 中堅・ベテランにも配慮しながら、若手をじっくり使い続けてほしい。 個人的に、今年は負けてても試合見るのが面白いよ。 わくわく感が去年までとは違います。

まぁファンからすれば情けないって思うっちゃ思うけど、競争中の若手選手からすれば打ててない選手がいるって事は、その試合に出てない選手からしたらチャンスが巡ってくる確率が上がる可能性もあるわけで
大島ビシエドは基本決まってるだろうけど、それ以外のポジションは打撃でいい所見せれば奪えるチャンスもある。なら今はアピールチャンスと思って頑張って欲しい

多くのファンは
「今年は負けても良いので、若手を起用して欲しい」
と言っています

3年後を目指して若手に期待する気持ちは分かります

しかし、やっている選手はどのように思うのでしょうか?

特に投手

「三塁手 石川昂弥」
「二塁手 高橋周平」

「三塁手 高橋」
「二塁手 阿部」
と比べて守備力が劣ります

打ち取った打球がヒットになり
無失点で済むところが失点になり
勝ち投手になるところが負け投手になります

当然、オフの年俸更改に影響が出ます

また、3年後を目指した起用かもしれませんが、3年後にはユニフォームを着ていない選手もたくさんいます

選手から見たら
「負けても良いから若手の起用」
など全く望んでいないと思う

目の前の試合を勝つための、最善の人選をして欲しいと望んでいるはず

たかがオープン戦1試合。
立浪監督レベルなら中身も見ているはず。
昨日の岡田なら3失点より6四球の方が気になる。
打つ方は各選手の凡打の内容だろう。配球の読みやタイミングの取り方など。
今年は勝てるチームの兆しが見られればいいと思う。
これだけ低迷して急に良くなるとは思っていない。良くする方が悪くなるより時間がかかる。
選手の足を引っ張らない応援をファンはしていくべき。

長年下位に低迷しているチームはなかなか悪癖から抜け出す事が出来ないんだなあ。
ある日突然、若手のみんながみんな覚醒して連戦連勝なんてあるわけがない。
そもそもこの戦力で勝てと言う方が無理な話し。シーズンで負け越しても監督の責任ではない。立浪監督には3年後に優勝出来る礎を作って貰いたい。

少しずつ蒔いた種が芽を出し蕾になり花を咲かせる
立浪監督と首脳陣には2〜3年後を期待してる

You Tubeで色々見てるけど根尾くんは難しい子だなあ。
トップの作り方に根本的な問題があるんだろうけど、立浪に森野に福留がが根尾の素振りを指導してる動画を見ても、トップまでの指導されてる雰囲気の中、根尾くんはその先のスイングにばっかり意識がいっているように見えるな。
根尾くん自身は、トップに問題があるとは思ってないな、これは。
まあ、本人になにか気付きがあれば明日劇的に良くなりそうでもあるし、気が付かなければ十年先も直らんように思うね。

ボールなんてちゃんとバットに当たれば飛んでくんだから、インパクトより先のスイングなんてどーでもいいのにな。
バッティングはタイミングだよ。

今年は若手を育てるのが最大のテーマだと思う。今の若手が成長しない限りチームの成績も上がらない。監督の言う通り、結果が出なければ練習するだけの事。
とにかく今シーズンは若手の飛躍を期待、補強なしでどう戦うのか期待している。

休ませた主力は昨日何をやっていたのか。
ただ休んだだけ?
それなら名古屋に帰って特打でもさせないと。

振りが弱いのか、タイミングが取れないのか、配球の読みが甘いのか。
打てない原因は何なのか。全部だと思う。
今日の試合後から名古屋に戻るわけだから毎日居残り特打させて、まずは強い振り、打球を遠くに飛ばす練習くらいしないと。
怪我はしないのはいいこと、でも怪我をしないために練習を減らすだけではいつになっても勝てない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次