MENU

石川昂は変化球への対応はうまい。しかし肝心の速球への対応力がいまいち。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


石川昂は変化球への対応はうまい。しかし肝心の速球への対応力がいまいち。相手の速球にタイミングが合わないと最後まで見逃しが続いてしまう。外から見ていると甘い球だけを打ちたいとか、上手に打ちたいと思いすぎなのかもしれない。 でも良いバッターは若い頃から初球からでもストライクはしっかる振っていける。空振りしても残りのカウントでアジャストしていける。速球への対応力強化が今の石川昂の課題であり、それさえクリアできればレギュラーなんてすぐ獲れるんだけど。 西武コーチ時代の土井正博氏が二軍選手に課したマシンのボールを一球たりとも見逃し厳禁でフルスイングで打たせた特訓みたいなものがいるのかもね。ストライクゾーンなら大抵対応できるようになれば変化球を拾うのがうまい石川昂は怖いもの無しになるんだから、石川の為に何とか首脳陣はいろんな特訓を考えてやってほしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次