MENU

ビシエド選手は実績ももちろんだし、ここまで長い間異国の地で活躍し続けている選手だから彼のアドバイスはとても参考になる部分は多いと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ビシエド選手は実績ももちろんだし、ここまで長い間異国の地で活躍し続けている選手だから彼のアドバイスはとても参考になる部分は多いと思う。
ビシエド選手からこうして直接アドバイスをもらう機会はなかなかないだろうから、たくさん吸収して成長していってほしい。

しかしどの選手も指導の遅さを指摘される。メジャーの筒香選手が低反発の金属バット導入を提言されていましたが(一般の金属バットは反発力が強いので詰まってもヒットや長打になる。木製は折れるのでお金がかかる)、良い素質の選手も木製バットで一旦遠回りをしている気がします。
学生野球から本格的に導入の検討の余地ありと思います。

アドバイスを聞いてもなかなか出来るもんじゃない、だからその後練習から試合と徐々に意識強くやって、出来た時の達成感から繰り返しやってやろうという意欲に回せるようになれば、ビシエドのアドバイスは勿論自分も生きてくるはず。

これによってより成果を挙げたブライト君が見たいですね。

ブライトはこれからの選手で伸び代しかないと思うからいっぱい吸収して成長していって欲しい!

質問があれば遠慮なく聞きにいける姿勢とか素直に聞ける所とかすごくいいと思うから頑張れ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次