MENU

開幕スタメンは無くてもやはり根尾選手は1軍ベンチの置いておきたいです。

開幕スタメンは無くてもやはり根尾選手は1軍ベンチの置いておきたいです。
与田元監督の様に若手選手をベンチ入りさせておいても、実際には起用しないと言う采配にはならない事を信じたいです。
立浪監督はオープン戦が始まったばかりだと言うのに、期待の若手選手に加えて大ベテランの福留選手をスタメンで起用しています。
そして予想通り結果が出ていません。
これは監督が大ベテランに対して引導を渡す伏線だと思っています。
昨年の実績を冷静に見れば契約延長すること自体がナンセンスなんです。
大ベテランが1軍ベンチに居座るより、若手有望株にその席を譲ってあげるべきです。

自分の好きなことでプロになれるのはすごいことだと思う。しかし、入ってからがスタートと考えると打撃面で非凡なものを持っていると今のところは考えにくい。まだ若いから周りからの評価が高い投手やるか、別のスポーツでトップを目指す未来もまだ見えると思う。一生出来るのであれば応援したいが戦力外になる前に頑張ってほしい。

現時点でライトのレギュラーを獲った岡林だが、
ここまでの実戦において、立浪監督は、
試合途中からでもセンターに着かしている。
今季も大島が不動なのは、間違い無いが、
監督の頭には、近未来のレギュラー布陣に
センター岡林、ライト根尾があるのだろう。
もちろん、その為に根尾が安定した打力を身に
着ける事が必須だが、”優遇”なんて思慮する必要
は一欠片も無い。周囲の期待が大きいだけに、
もどかしいばかりの現状だが、練習の虫に
この先、飛躍する可能性が無い訳が無い。
立浪監督をして、今キャンプのMVP。
監督もファンも彼の浮上を待っている。

今年は終盤の守備固めからの打席が回ってきた時に結果を出すしかないかな?
もしくは週一で左翼大島・中堅岡林・右翼根尾の布陣があるか?
あるいは大島の休養日に代役出場?
大島も後二年だろうしから大島がレギュラーで居るうちにポジションを奪って欲しい
京田は後二年でFAとなるけど後釜最有力は土田だろう
来年には大卒の同級生が入ってくる
良い分岐点となる一年にしてほしいね

根尾は二軍でフル出場よりも一軍でベンチでいいと思う。
大負けしてる後半に大島と交代
勝っている時は 鵜飼と交代
もし内野で怪我人でれば緊急交代要員
大負けしている時は まさかの投手

なんでもできる器用貧乏だと思うので 

一軍で見て 出て 聞いて 
体大きくして 強くなって 見返して

彼が出れば 喜ぶファンも多い 
レギュラーでなくても 応援しているファンは球団トップクラスだと思うし。

応援しています。 根尾選手

そもそも優遇措置は健全な競争じゃない。昨年、あれだけチャンスもらったのに、キャンプでぶん回して空振りしてるところを見て、なーんにも変わってないやん。と。正直ショックでした。ほんとに当たらない。当初、振れるのは魅力。みたいなことよく言われてました。私は素人なので、振れても当たらなければ意味ないのでは?と思いましたが、柳田選手のようなすごいスイングを見ると、将来は柳田選手のようになれるのかと期待しましたが、最近は、振れるのは魅力と言ってる人は評論家やヤフコメ見たりしててもほぼいなくなりました。ただ振ってれば評価される時期は終わったんでしょうね。当てに行ってこじんまりしてほしくはないですけど、仮に当たってもスタンドインするとも思えません。期待してたし愚痴ばかりになってしまいますが、出てきて欲しいです。もちろん、優遇措置じゃなくて実力で。

一回に二軍に返して
じっくり二軍で打席に立たせて結果を出させてはどうなの

根尾はそもそも入団してから二軍でも禄に打ててないし
「若い」「甲子園のスターだった」て所だけに忖度して、一軍開幕スタメン争いに入れちゃダメだろうと思うが
若い選手は優先されるべきだが、実力が伴ってないと流石にプロ野球じゃないよ

まだ若いんだし今年は二軍で無双するような成績を出せるまで突き放したらいい
ソレが出来ないと一軍どうしたとかまず無理よ

ドラ1にかかる高校生野手で1.2年から活躍してなかった選手は皆無だよ。3年での活躍が評価されてるけど、ほんとに才能がある選手は1年から不動のレギュラーでしょ。根尾は投手兼任だったとはいえ、2年の時でさえスタメン落ちや、下位打線打つこともあった。才能やセンスという面ではワーストクラスだと思う。伸び代で考えるならあと2.3年待たないと。
そのつもりで獲得してないだろうけど。

今だにプロの体ではない。もっと早くからウエイトトレーニングをしておくべきだった。東海地方では新人の時から大スター扱いで、期待も大きかったが、周囲がおだてすぎた。ここからレギュラー選手になるのはむづかしいが、抜群の運動神経で頑張ってもらいたい。

根尾を使わず岡林を使うのは結果で判断しているのではなく、根尾のバッテングの形が固まっていないと判断されているから。以前からバッテングの形が決まれば我慢して使うということも言っているので、焦って目先のレギュラーよりしっかり形を作って欲しい。場合によっては開幕二軍で試合に出ろという話しもあるかもしれないが、じっくり取り組んで欲しい。

スイングの始動から振り抜くまで、ずっと100%の力で振っているので、始動は20%30%〜、(タイミングを合わせての)当たる瞬間だけ100%、以後徐々に力を抜く様なイメージで打てばなぁっと思いますが? 昨日の打席も、始動から振り抜くまで、そこまでフルスイングをしなくても・・・っと思いましたが? 構えは違うにしても、イチローさんや落合さんの様な柔らかさが欲しいですね。岡林君はバッティングが柔らかいので結果が出ていますが、根尾君にも結果が出る様に頑張って欲しいですね。

今のところオープン戦4割近く打ってるから、スタメン黄色信号とか煽らずに見守っててあげて欲しい。二言目には「結果」と言われるの仕方ないがそれならば綺麗に打つことよりもがむしゃらに塁に出ることを考えて打席に立てば「結果」は付いてくる。
立浪はそういうとこをちゃんと見ててくれるはずだから、指揮官を信じて自分の今やれることだけの全てぶつければいい。

ドラ1で期待はしていても結果がでなければ
開幕一軍は無くていいと思います。
厳しいプロの世界。もちろん期待はしているけど結果がでなければ、それまでの選手だったと思うしかない。遅咲きの選手も沢山いるし、根尾はまだ若いので頑張って這い上がってくるのを待ってます。

入団当時は、身体が大きくなれば活躍するとか
プロの投手の球に慣れれば打ち始めるとか
条件付きの逸材と言われてたが

身体も大きくなり、誰よりも優遇して打席に立っているのに未だに結果になって表せていない。

努力は間違いないから凄く応援したくなる選手だけど
特別扱いする時期は終わった気がする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次