MENU

福留がドラゴンズにくるってなった時に反対も多かったけど、経験とか成績とか残してきたものが全然違うんだからきてくれて本当に良かった!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福留がドラゴンズにくるってなった時に反対も多かったけど、経験とか成績とか残してきたものが全然違うんだからきてくれて本当に良かった!

だいたいタイガースでクビになったとか、若手を使えって声も多いけど実際若手にしても万年Bクラスで十年間ずっと弱いし、起用のされ方とかで成績が落ちたけどまだまだ出来ると思っていたし、こういう福留くらいすごい経験があるベテランがきてくれたらプラスしかないと思っていた!
去年も、軒並みダメな選手が多いなか福留が一番光っていたし!

精神的な弱さ、技術的に未熟な部分とか良い所を見習って福留が居なくても大丈夫だと思えるくらいになって欲しい!

自分は福留孝介選手のドラゴンズ復帰に、当初は懐疑的な見方をしていました。
何故ならタイガースからの戦力外通告は、能力以外の部分が大きかったと考えたからです。
若手の手本となるべき立場なのに決まり事を守らずに〜ということがあり、とてもガッカリさせられたのは忘れていません。
しかし昨季の福留選手の働きをテレビ画面や紙面などでみて、考えを改めました。
過去のことは過去のこととして、現在の福留選手はドラゴンズに在籍している全ての選手に多方面で影響を与える力があります。
願わくば若手選手が彼を追い越すほどに台頭するなかで中日ドラゴンズが優勝し、『自分の役割は終わったな…』と身を引く決断が出来るようになれば幸い。
そううまく事が運ぶはずもないですけど、ドラゴンズが強さを取り戻す道筋を作るきっかけになって欲しいと思う。

福留さんが語ってることに、とてつもない
舞台でも活躍経験してきた言葉の重みを
感じる……… 長年の自らの失敗も 何度も
してきた中でのアドバイス、、こんな
生きた教科書は ない。。。
今、ベンチにいる他の選手たちは、貴重
な経験を積んできた福留がいてくれて
幸せだと思う、福留の助言を参考に
更に自分のものを掴んで、みんな一致
団結して、成長していって欲しい………
福留の野球人生の最終チームが、原点だった
中日ドラゴンズで良かったと 心から
思います。。。

背番号1を付けていた若い頃、文字通りチームNo.1の打者だった。
1(トップ)に立っていたが、印象としては自分の成績だけを見ている感じだった。
ベテランになって背番号9を付けた今、まさに9(ナイン)を背負う形でチームを後ろから支えているように見える。

彼も良い指導者になれそうだ。
だが今しばらく現役を続けて欲しい。
今年も必要な選手だから。
今シーズンでドラゴンズが変わるとは思えないんだよ。
彼のようなベテランは絶対必要。

福留の凄いところは勝負所での、見極めだ。
おかげで見逃し三振になることもあるが、見逃す勇気があり四球を選べることだ。
もちろん振りに行けば長打も期待でき、追い込まれるまでぎりぎりの勝負で楽しませてくれる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次