MENU

よく考えると今の中日には甲子園優勝投手がめちゃくちゃいるじゃん

ドラゴンズ関連番組で期待の投手としてよく挙がる名前は高橋宏と近藤と松木平。
先発候補としては他に清水。

野手の方は根尾の名前が出ていないと書いている人がいるが、同じ今日配信の谷繁の記事の期待の野手2人に根尾と石川とある。期待の選手が多いのは良いことだ。

>引用
「佐藤輝は30発が条件、巨人新55番も注目 谷繁元信が期待するセ・リーグ若手野手は?」

根尾(昂)と石川(昂弥)、この2人に尽きますね。今年はとにかく1軍に定着すること。ここ数年チームは同じメンバーでしか戦っていないので、野手の活性化のためにも、この2人がカギを握っているんじゃないかと思います。チーム全体としても、ここ数年で若い選手が増えたので、楽しみですよね。

試合に勝てるなら中堅でもベテランでも積極的に起用すればいいよ。でも実際は勝てないし、打線は12球団最低レベルの成績を叩き出してるわけじゃん。この環境下であえて若手を使わない合理的な理由があるなら逆に知りたい。
時間をかけて大事に大事に育てた金の卵が普通の卵だったと気づいた時にはもう手遅れなんだよ。半分は課題を抽出するため、もう半分は見切りをつけるために若手はある程度使っていくべき。このチームは伝統的に新陳代謝が悪すぎる。

大島とビシエドは良くも悪くも例年通りの数字だと思う。木下はまず守備。やはり京田と高橋がファンが納得する成績を残してこそ石川を我慢して起用する余裕が生まれる。期待しています。

谷繁の言う通りで他が頑張ってくれないと我慢出来ないんだよね
例えば京田が打撃の方で言われることがあるけど
他の打つべき人が打ってくれて居れば守備ど頑丈さだけで十分で今の打撃成績で文句なんか出ないはずなんだから

正直に言えば、大島とビシエドも払ってる年俸でみたら
中日新聞の懐状況では完全に落第ですからね。
もっとひどい平田、阿部、周平、岡田、大野蒋あたりは、一斉解雇もあるね。
大変なところに飛び込んだな、立浪も。
3年後には、トヨタドラゴンズで、昌、武、和田、井端が首脳だから、
そこまでは待てないわなー今なら片岡よんで監督できるし。
自分の過去も怪しいとこあるから、親会社がトヨタだと絶対呼ばれないし。

野手は、もう主力候補ばかり
そもそも今のレギュラーが力不足だから…
根尾、石川、鵜飼、岡林
この4人は今シーズン中に覚醒しそう
あとの期待の若手は来シーズン以降に期待かな

この4人なら、高橋と岡林に期待してます。
それと、やっぱり根尾ですね。

この3人に期待してます。
左バッターが少ないので、
根尾と岡林は活躍してもらいたい。

石川は、我慢して使って欲しい。
投手も高橋には期待してる。
今年の成績も、もちろん期待してるが、最低でも来期に繋がるシーズンを期待してる。

谷繁も今後考えたら横浜中心に活動した方が良いかも。
何れ声が掛かるならそっち。
中日の功労者だが監督として首の仕方がなぁ…
結果が全て言えばそうだけど残念だった。

石川はせめて去年の根尾位は辛抱強く起用してほしい。それだけの素材だと思います。根尾に関しては去年結果出てますね。2軍でよほど打ちまくらないと。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次