MENU

京田君プロ野球は年功序列ではないんだよ。「ベースアップしないよ、腹立つなあ」的な発言する気が知れない。

京田君プロ野球は年功序列ではないんだよ。「ベースアップしないよ、腹立つなあ」的な発言する気が知れない。
1年間チームだってほぼ最下位と同等の成績。誰が試合を見に行くのか?ファンの期待にどれだけ応えたのか?選手会長なら、反省や自責が先だろう。貧打の中日打線の一人として、投手にも勝ち星が中々付かず、恥ずかしく無いの?

中日金ない言うけど、この成績で今なお一番で起用してくれる球団はおそらく12球団で中日くらい。他球団へ移籍したとて守備要員で年俸7000万弱なんてまず貰えない。基本打てない、チャンスで打てない、2塁に走らない、ピークが新人王獲った初年度であと打撃を向上出来たらと言われながらそこから毎年微減の成績で化ける可能性ももはや期待も出来ない。怒ってFAで出てくのも良いと思うが、その数年後には確実にトライアウト組みになると思う。

球団も経済状況が悪化している所に、
平田を増長させた失敗を繰り返したくないと、
思っている事だろう。
初の二軍落ちも経験し、成績も伸び悩んでいる。
来季取り返すきっかけにして欲しい。

ここで石井一久先生のお言葉をどうぞ。

「叱咤(しった)、激(げき)で言えば、まだ考えが甘い。頑張ってほしいというより、そろそろ出てこないと彼自身の野球人生が苦しくなってくる。野球界の先輩としては、ここが正念場」

2割5分で6千万円以上貰えるなんて年俸がインフレしてる気もするが
やって当たり前の規定打席がアピールポイントとか意識が低すぎる
東スポなだけに京田以外の選手らも不振がっているのはさすがに嘘くさいが、仮に事実だとしたら球団が1億以上渡してる選手への査定が甘いんじゃないのかな?
こういうのは査定の渋さよりも、優遇されている選手への甘さの方が原因だろうし

この成績だと300万のダウンで良かったと思わなくてはいけないよ。
もっと下がってもよいぐらいだが、今までのことを考慮して300万のダウンで済んだのてはと思います。
FA選手のお金を積み上げての引き留めは、反対です。
多少の気持ちの上乗せは必要と思いますがあくまでも成績に応じた適正な査定で良い。
又吉も確かに素晴らしいと思うが過去の成績をよく見ると、年俸1億で十分です。

年俸が2000とかなら「ダウンは厳しい」はわかるが
7000なら最初から最低限の成績があるはず
誰が見ても最低限に届いてない
FAしても守備要員だけど大丈夫か?
数年前に大和がFAしたが
ウリの守備力も個人的には当時の大和以下の守備力だと考えてる
むしろいつでもレギュラー奪われる程度の成績しか出していない事に危機感は無いな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次