MENU

坂本に関しては妥当だろうけど2019は京田だよな

坂本に関しては妥当だろうけど2019は京田だよな
けど坂本も2015にuzr32くらいいって鳥谷は−15くらいだったのに相変わらずの印象票で鳥谷だったはず。

ていうか、今年に関しては柳田が一番意味不明だろ
外野で7失策してる時点でまずあり得ないしどうやったら外野で7失策するの、uzrもそんなに高いわけじゃないのに。それと佐藤輝明や佐野に入れた記者はなんなんだよ、まじめに投票する気ない奴は記者なんかやめた方がいい

この賞に投票権があるのが
新聞社、通信社、テレビ局、ラジオ局のプロ野球担当記者
ということで
彼らが全チームの選手のプレーを正確に把握できてるとは思えないし
担当チームへの忖度で特定の選手にしか入れないこともあるだろう

守備力の数値化には各種あり、それが完璧ではないことも確かだが
こんな記者投票よりはマシであろう
最低でも投票と数値のミックスで決定されるべきだ

賛成。

優勝補正やイメージ投票。
誰が誰に投票したのか
明らかにさせるべき。

むしろ、適当に投票したとしか思えない記者に
投票権持たせとくくらいなら
プロ野球検定合格者とか、上位者とか
ちゃんと見てるファンに投票させた方が
賞の権威も上がると思う。

全くもってその通りです。
近年のゴールデングラブ賞の妙な所を、よく書き表していると思います。個人的にはやはり、記者投票を実名化し、風通しを良くすることが必要だと思います。そうすれば奇妙な投票は減るだろうし、記者とファンとの間で活発な議論がなされるだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次