MENU

なんかみんなが2塁と外野をって言ってる感じになってきたな。

なんかみんなが2塁と外野をって言ってる感じになってきたな。『セカンドは固定されていないということなので』って誰が言ったのか知らんが、サードショートはある程度決まっているということなのだろうか。石垣ならもっと打撃を頑張って打ちまくってサード獲りますぐらいでいいのではとも思うが。

石垣は特に来季が勝負の年だと思う。
レギュラー奪取の可能性もあるが、戦力外の可能性もある。
期待値は非常に高いのだけど、プロ通算打率は.115。
来季は6年目、なんとか一皮剥けて欲しい。

浅村と一緒に自主トレさせてもらえるならセカンドの守備も色々聞けるのでは。更にノリからバッティングを教われは開花する可能性も十分あり得る。がんばれ、石垣!

阿部がファームに落ちた時点で石垣を起用するだろうと思っていたら全くのスルー。
終盤に一軍に上がったのも立浪さんの強い要望があって渋々あげたんだろう。
岡林も石橋に関してもなんやかんやあるが伊東は何しに中日に来たんだ

いいんじゃないんですか。
竜の浅村になってもらいましょう。
古くは、ロッテの落合、阪神の岡田みたく、
強打の二塁手は、打線に厚みを増しますよ。
もちろん三塁手にはチームの顔たる強打者が
入るべきです。次世代の強竜打線に期待します。

本当に申し訳ないですが、立浪監督が石垣選手にお前と言った事に反応する人。名門校、伝統校、強豪校と言われるような野球部で野球をやった事のある人なら分かると思いますが、言われた石垣選手は喜ぶ事はあっても何とも思っていません。プロ野球選手になるような人達はアマ時代に理不尽な環境の中でプレーして結果を残してプロになった連中です。選手が監督にお前と言ったなら話しは別ですが。

彼は前政権の被害者だろう。
ケガや不調も実力のうちとは言うものの、好調で一軍に上がった旬の選手を全く起用しなかった前政権の責任は大きいわ。

内野のセンスはあるから二塁も練習したらもっと良くなると思う
タイプ的に長打も打てるしレギュラー取って欲しいですね

今年はセカンド、外野が戦争状態。誰でも狙えるレベルの過去稀に見る争いだと思います。(大島さんは外野のどこか(センター?)に入ると思うけど)
石垣は年齢はまだ若いけど、6年目という意味でそろそろ結果が出ないと厳しいだろう。監督が変わって、セカンドが空いている今がラストチャンスかもしれない。そのチャンスを掴み取って欲しいね。

来シーズン開幕は、一体誰がセカンドスタメンなのか全然予想ができないです。

阿部、周平、高松、石垣、土田、堂上、根尾、溝脇、三ツ俣、新人星野、(岡林、伊藤)
etc。。。

誰が掴んでもおかしくはない、よく言えば大激戦区、悪く言えばどんぐりの背比べ状態です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次