MENU

あぁ…中日が最下位転落

別に4位だろうが、最下位だろうがどうでも良いけどね。
昨シーズン3位になって過大評価されたのがあかんかった。
今シーズンはここ10年で最もつまらないシーズンだったよ。

与田さんは良い方だと思うが優しすぎたと思う。立浪監督にはチームを
ピリッとさせて欲しい。戦う集団を期待します。

例え4位だとしても、年間を通して最下位な内容なんだから、今更最下位でもどうでもいい。
若手に切り替えたから勝つのは厳しいし、勝てなくても若手を使う意味はある。

高橋周平とかいうのが1死満塁で凡退してから25人連続凡退
聖域化が懸念される大島とは違い、その結果でいいなら代わりの若手は山ほどいるので、来季は無条件でレギュラー剥奪しろ

結局、昨年の3位なんてなんの価値も無かった。
逆に、凝り固まった選手起用に終始して、
来年への布石を打つ戦略無く試合消化しただけ。
かつて、山田久志は、
谷繁の獲得、福留の外野転向、アライバの結成、
中継ぎの1イニング制など優勝への整備を
進める中、Aクラス中に途中解任されたが、
監督としてチームに必要な策を実行し、
後を引き継いだ秋田の後輩が見事に昇華させた。
本来、チーム強化の理想だろう。

来季のレギュラー扱いは大島、ギリ木下、残留した場合のビシエドくらい。
あとは全部白紙ですね。
病気はかわいそうだが、平田は育成契約。
福田、周ペイ、阿部は限度額超過ダウン。
堂上は何のインパクトもなく、ただ控えをこなすだけなら、もう要らない。
球団、首脳陣、選手、ファン、全員が危機感を持たないとプロ野球史上最低な球団、チームになってしまう。

与田監督は「優し過ぎた」のでしょう。それが逆に捉えて、ぬるま湯に浸かる選手が増えた。負けてる試合に笑う選手が居るのもそのせい。立浪新監督は、星野政権時のような、ピリピリ感があるベンチにして欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次