MENU

ブライト健太の潜在能力はア軍・グリエル級

正直、プロはそんなには甘くないと思う。でもたとえ今年の獲得した野手失敗しても、野手のドラフト上位指名、意識的に増やした方がいい気がする。もう、4番も自力で育てなけりゃならんでしょ。

悔しがる姿勢は大事。コーチの存在は大きいが、結局やるのは自分であるのは、どの世界も同じだと思う。楽しみだね。

未完の大器とならないことを祈る
コーチ陣との相性次第とは思うが切望する長距離砲となってほしい。

ドラフト前の評判では
ジャスティスこと田中正義は凄かった。
そして山本由伸はドラフト下位指名だった。

今の評価は誰もがわかるでしょう。
ドラフト時の評価はあてにならない。

根尾も入団前は、並外れた運動能力、ってもてはやされてたよね。
でもプロの世界ではご覧のとおり。それだけではやっていけない、プラスアルファが必要なのもまたこの世界だよね。
並外れた身体能力でなくてもプロのトップクラスの選手はいくらでもいるよ。
要はそのプラスアルファを持ってる素材かどうかということ。

それもこれも二軍に塩漬けでは何にもならない。
ヤクルト村上もどんなに三振しようが一軍で使い続けたから今がある。

素質や潜在能力はあっても野球に取り組む姿勢やメンタルも大事でしょ。オコエみたいな性格なら期待できないし。結局やってみないとわからない。

向上心はどうなんでしょうかね
とにもかくにもどこかのスカウトマンが言う開幕戦即レギュラーとか思ってないので、1、2年ファームで体力強化図ってください

守備力ならすぐ一軍で通用すると思う
大島が2000本安打達成後には
大島に代わるセンターになるのかな
打撃は一軍の速い球に苦労するかもだけど
パワーはやはり魅力あるし
外の変化球の見極めができる選手なので
率は残せそう
中日の外野は壊滅的なので開幕から
ブライト選手、鵜飼選手、岡林選手を
競わせてガンガン起用してほしいです

周平は和製大砲、3割30本当たり前で入団したけど、ものすごく小さくなって、レギュラーになってしまった

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次