MENU

ソフトバンクがビシエド調査って・・ビジネスだしビシエドの好きにすればいい

ビシエドが獲られて、日本人が今季と同じ惨状だったら、ヤバいです。中日愛が有名なビシエドはどこも手を出さない。なんて勝手に思ってたけど、なわけないですよね。でも、ぶっちゃけ今の額でもヒーヒー言ってる球団には引き留めるカネも無いでしょうね。流出した場合、現有戦力のレベルアップは必須になりますが、ほぼ全員打ててない今季の状況を見る限り、劇的に改善するなんて思えない。そうなると、やはり外国人の発掘がカギを握ると思います。しっかり見極めることも大事ですが、今季は必ず複数人確保してきて欲しい。どの球団も当たりなんてそうそう引けない。宝くじ一枚だけ買って当てようなんて都合良すぎ。

正直今でも年俸と成績が見合っていない選手だから、愛着があるであろう中日から引き抜くとなると更に大きな契約が必要になると考えられるけど…まあソフトバンクだからそんなの度外視で取りにいっても不思議じゃないかな

やはりソフトバンクの調査が入るか、ビシエドの現在の推定年俸が3億5千万、もし引き止めに4億以上掛かるのなら中日は引いてその資金をFAや新外国人に回すのも手だと思う。

ビジネスだしビシエドの好きにすればいい
移籍してほしくはないが
移籍したなら20本塁打70打点(およそ)が消え
貧打線がますます貧打戦に…
巨人なのかSBなのかわからないが
ゲレーロやバレンティンみたく
不振が長引けば中日の様に待ってはくれず
二軍降格は当たり前だから
ビシエドがそこも見据えて残留してくれればね
ビシエドの件もあるがそれとは別に
長打を打てる外国人選手は探さないとね

ワシはビシエドのこと大好きやから、ビシエド本人が納得出来る決断したらいいと思います

野球選手として生涯に稼げる期間に少しでも多く稼ぎたいってのももちろんあるだろう
そして、自分がモノホンのホームランバッターであることを証明するためにも他球団に行く事は考えると思いますね
一部のファンが言うように
「中距離バッター」なのか、それとも
「長距離バッター」なのか?
高いアーチで飛ばすホームランバッターもいれば、低いライナーで遠くまで飛ばすホームランバッターもいる
皆の知ってるとおりビシエドは後者

カンペキの打球になればなるほど、凄まじい速さの打球が低く遠くへ弾丸のように飛んでいく
ナゴドにマッチしてないだけかもしれないね
協調性ある性格のビシエドだからこそ私欲を捨て、チームバッティングしてたよね
力の衰えてないうちに低いフェンスの球場でフルスイングやりまくりたい!って思っても不思議じゃない

ソフトバンクと巨人が動くのは容易に想像できた。楽天もあるかな。
ただビシエドは家族も含めて名古屋に根をおろしているので
余程のことがない限り中日を選ぶと思うけど。

3年15億とか提示するのかな。もしそうなったら中日としては勝ち目がないけど、その予算になるんだったら切り替えて新外国人を獲りにいってもいいかもしれない。単年3億ぐらいだったらメジャーから大物狙えそうだし。

その場合はアリエルを一塁固定で、左翼できる新外国人を模索する形になるのかな。ガルシアは育成契約らしいけど、映像見ると結構やりそうでワクワクしてる。まだ若いからいきなりビシエドの代役と計算するのは酷だろうから、もう一人軸になる選手は必要になるとは思うけど。石川も育てないかんし。

ビシエドには残留してほしいけど、マネーゲームになるんだったら早めに切り替えて次の手を打つのもアリだと思う。

大砲だから少し物足りないんであって、ビシエド本来のってのを考えたらそれなりに数字も残してくれてるしナイスガイで名古屋愛もあるこれだけの存在は、なかなか居ないと思う!
交渉次第という事かな。
これ以上を要求されて、他球団が狙ってきたら太刀打ち出来ないね。

マネーゲームになったら中日に勝ち目はない。ビシエドのドラゴンズ愛に頼るしかないのが情けない。
ファンとしては勿論残留希望だけれど、ビシエドの立場からすれば、渋チン球団よりSB行った方が正当な評価をしてもらえそうなので、もし移籍しても応援したい。

ホークスはバレ、サファテだけで10億浮く計算だからな。これにデスパ、グラも抜けると15億以上資金が捻出できるから今年は争奪戦にガンガン参加してくるだろうね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次