MENU

アルバレスは右投手、ガルシアは左投げ左打ちの外野手

中日に来てくれる外国人選手は、成績は置いといて、みんなケガもなくしっかりやってくれるからありがたい。
これもリナレスさんのおかげかな。

中日新外国人F.アルバレスのコメント

「私にとって世界で2番目に優れたリーグ日本でプレーすることは物凄く重要です。自分自身を高め、コーチの言うことに全て従い、チームを助けるという目的で来日します。もう1つはリナレス先生とライデルの存在。彼らの存在が大きいです」
Twitterからのコピペ引用だけれどやはりドラゴンズにリナレスという存在はキューバから補強する上で偉大。

こうやって見ると昔リナレスとの縁が偉大だったという感じだね。
リナレス自体は中日での活躍はそうでもなかったが、
これだけ中日を信頼してくれるおかげでキューバから素質ある若手が来てくれて。

神様仏様リナレス様ですな。

立浪の構想を他所に決まって来てるけど、リナレスはビシエド筆頭にキューバ専属コーチで必要だよ。新加入は育成枠としても、ライデルとクリンナップ打てる人の確保ですね。

動画見たけどアルバレス投手は、しなやか系のスリークオーターでシュート回転気味のファストボールが速く(右打者が詰まっている)、スライダーが切れる。
ボールは良さそう!!(性格、対応力未定だがキューバNO1らしい)
ガルシア選手はアルモンテ左打席風の雰囲気!(右足を上げてタイミングをとる)
パワーはかなりある感じ!

2人とも若いし原石系は楽しみ!
ライデルのこともあるので2年目に爆発するシナリオかな?

ガルシアに関しては、火曜日にデイリーが報じてて半信半疑だったけど確定みたいですね。推定1140万が事実なら格安だけど、将来性も見込んで頑張ってほしい。
コメントからも、リナレスがいたことがやはり大事みたい。

強かったころは、守りの野球といいつつ
大事なとこではガンガン打ってた。
すぐに元に戻るものでもないけど、
何とかしてほしい…。

当たり外れがあるのは仕方ないが、中日に来てくれる外国人選手は総じて真摯に野球に取り組んでるから、期待はできると思う。

新外国人選手、期待させてください。
でも、左打の野手ばかりになってしまいますね。
右打ちの野手も補強して欲しいな。
というか、新監督の現有戦力の底上げをねだってしまいます。
がんばってよ、ドラゴンズ。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次