MENU

はっ?どういうこと。来年から配置転換で与田ピッチングコーチ???

別に今の投手コーチは変える必要は無い。
もし配置転換するならくじ引き担当で良い。

ごめんなさい。投手陣の整備の実績はあると言いますが、投手起用については正直微妙かなと思っています。
フロントはまだいいですけど、首脳陣からは退団して下さい。当分ご尊顔を拝見したいとは思えないです。

投手を育てたのはコーチじゃないの?
監督もアドバイスしてたのかな
その辺は分かりませんが
投手陣いいのに、その辺の話が全く出てこない
打撃コーチが悪いのは何も言わなくても分かりますが
私の責任って、何十回も聞いてますので、当然責任は取られるでしょう

チーム与田のコーチ陣はクビにして、監督自身はチーム
残るなんて人としてありえないでしょ。
結果を残せなかった責任取って自らやめるのが筋でしょ。
与田さんはそうすると思うし、そうあってほしい。

来季の新監督の主導の元、スタッフが一新されるのが筋。

本当に不要なのはやる気のない現オーナー企業です。
もう中日新聞のブランドなんて名古屋人ですら誰もありがたく思ってないしね。
上層部が野球好きな在名企業って幾らでもあると思うんですけど。
プロ野球チームなんて上手くやればトントンで、最大でも20億程度の赤字でしょ。
数千億円企業の広告塔としては安いくらいだと思うんですが。

本当に不要なのはやる気のない現オーナー企業です。
もう中日新聞のブランドなんて名古屋人ですら誰もありがたく思ってないしね。
上層部が野球好きな在名企業って幾らでもあると思うんですけど。
プロ野球チームなんて上手くやればトントンで、最大でも20億程度の赤字でしょ。
数千億円企業の広告塔としては安いくらいだと思うんですが。

いやもう、「負」のオーラが半端ないから。
ぬるま湯に浸り切ったチーム体質を変えるには、
時期監督は、野球に対して厳しいと人が良い。
それにしても、球団の退任発表遅いから、
要らぬ報道を与えられるファンは辛いな。。

もっと、球団フロントはやる気を見せて欲しい。今、ファンが何を望んでいるのか?

ファンを無視した球団経営はますます窮地に陥る事は明白。。

例えば、監督を含めた首脳陣スタッフだ。立浪や井端、和田、山本昌、吉見など、を入閣させるような、思い切ったインパクト名のある人事ができないのか?

やる気があるなら、そのぐらいは当然だし、経営に関しても、お金がないなどとは言うべきでない。 たとえそうでも、はったりをかませるぐらいでなければダメだと思う。

マネーゲームはしない。お金がないから。。。などというのはもっともである。それなら、球団として、精一杯の努力をします。と言えば、印象だけでも替わってくる。FAにしても、オファーして、交渉するだけでも、やる気は伝わる。

年俸交渉にしても、せこいと思われるような事ではダメだ。

契約満了でフロント入り。
これが一番ありそうな気がする。
であればドラフト会議の席に着いてもおかしくはないし。
会議前までに解任発表→会議には新監督出席
なんてことも、中日のフロントなら有り得そうだけど…。

40年来の竜党ですが、今シーズン途中からテレビで与田監督を見ると嫌悪感を抱くようになってしまいました。
お願いですから、ドラゴンズは与田監督とは今後すべての関わりを切って欲しいです。
もちろん、ドラゴンズの試合の解説も遠慮願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次